瞼がとじそうなので・・・

とかげ岩の頭の上あたり 山頂の朝陽の神々しさにうっとり

念願のトカゲde朝陽ツアー敢行

もちろん袴君プロデュース


八尾川沿いでミラクルムーンの輝きにため息

 171年ぶりだそうですよ

一生に一度の十三夜のこの輝き

たまたま居合わせたブンチャンが望遠鏡で見せてくれました

 

 

 

 


隠岐ばんざい!

怪しい仲間ばんざい!!

 

本日のブンテン

そんなイチニチ

・ 

昨日このブログで宣言していた「企みごと」

今日の朝の「山伏隊 ~トカゲde朝陽ツアー~」を

アップするつもりだったんですけどね~

 

ほどよく疲れた体に麦酒がしみわたり…

 

「本日終了」

 

 

明日こそ~~(*_*)

 

 

 

 

 

さて

 

 

玉ねぎの皮募集のお願いをしたところ

早速いろんな方に持ってきていただきました


 

丁寧に丁寧に詰め込んでくださった小さな袋だったり

どっさりがっさりたくさん詰めてくださった袋だったり

ふんわり1食分 

これだけでもと、とっておいてくださったんだな~と分かる袋だったり

 


届いたのは玉ねぎの皮だけじゃないんだよな~としみじみ

 

感謝感謝です

ありがとうございます

 

 

 

 

 

集めていただいた玉ねぎの皮はこんな感じに使われるそうです

 


 

 

この写真たちは先生の試作の写真です

 

子どもたちにどんな力をつけたいか

そのためにどんな学習の場と体験を積ませるか

あれこれ考えつつ探りつつ

教材研究を重ねていらっしゃるんでしょうね

試作:巻き絞り

試作:豆乳書き

 

 

 

やさしい色合いがとってもステキ


 

 


 

「隠岐の島の人情というエキス入り」

この写真を送ってくださった先生はそう書いておられましたが…

 

まさに!!

 

 

 

 もうしばらく集めます

ご協力どうぞよろしくお願い致します

<(_ _)>