つれづれに ~水高マラソン大会と浮波拠屋杯~

どんよりした重たい雲

びゅ~~~~っと吹き抜ける冷たい風

その風に舞っていく枯葉枯葉枯葉




今日の隠岐は冬の気配が濃厚でした


そんな中

ブンテンは日曜営業

アバレンボウくんは早朝から釣り

昼から剣道


サムライくんは




隠岐水産高校マラソン大会!!



男子は16㎞ほどを走るんだそうです


保護者もトン汁作りや給水サービスのお手伝いをして応援するんですけど

今年は私もちょびっとお手伝いに♪



こんな大きな鍋2鍋分!!!


こんな分量作ったことないよ~~!?!?

味付けなんてどうするんだよ~~~!?!?

なんて思ったんですけど

さすがですね

相撲やら学校行事やらで炊き出しになれてるお母さんが

ちゃっちゃと味付け&味見してくれました~♪


ほ・・・(゜.゜)



さて


走り終わった水高生さん

気持ちよく食べ

気持ちよくお礼を言い

こちらも気持ちよくお手伝い終了♪



サムライくんは まあ ボチボチがんばった様子(^-^;


そうそう

高校生さんに混じって快走する

青いパーカーを着こんだ謎のランナー発見!!

(^'^)


先生かと思ってたんですけど

ゴールには入らずどこかへ颯爽と走り去って行かれました


さてさて

誰なんでしょうかね~~(^'^)??


…正体はサムライくんが知っています 笑…






☆☆☆ 今日のおまけ ☆☆☆





夜の浮波拠屋

 

 

浮波拠屋の玄関をくぐる時は

ちょっとわくわくします

 

ふだんのくらしとはちょっと切り離された時間です

 

 

 

 


そうそう
冷蔵庫にはいつもコレがちゃ~んと冷やしてある♡


これもここの魅力の1つかも


ここにやってきたということは

定番の浮波拠屋杯やらねば です

~ゲームの部~

 

あーだこーだとわいわい言いつつ

大の大人と高校生と中学生が燃える燃える

 

 


副隊長さんの新たなコレクション

「ロケットゲーム」

 

シンプルなゲームながらかなり燃えました

(^'^)

 

自分の駒運びがスムーズにいくともちろん嬉しいんですけど

うまいことやると人を蹴落とすことができる

 

詳細な順位発表は控えますが…

壮絶なビリ争いを繰り広げたのは

私とサムライくんでした~(^-^;

 

 

1つのボードを挟んでこたつにはまり

 

わいわい言いつつ

時にけなしあい

時に笑いあい

時にルールを見直したり

 

ゲーム自体の楽しさというよりは

人と対する楽しさを味わっている

そんな時間

 

 

DSにはかなわないところももちろんありますが

DSでは味わえない楽しさもありますね