きんぐのやきそば

土曜日の朝のおきまりと言えば




地域の情報番組…を見ながらの身支度(^-^;



隠岐の情報はあんまり…いや、ほとんど…出ないんですけど

松江やら出雲やら

ちょっとがんばれば行けそうなとこだったり

自分が知ってるとこだったり

そんなところが出ると

かなりテンションあがりますね~~



テレビの前で一人でね




今日はこれまでの中でもMAXだったかも







知る人ぞ知る 

大社の小料理店 「きんぐ

 

 

我が実家のご近所にあります

弟の同級生のお宅が営んでいらっしゃいます

実家から歩いて4~5分

 

 

今日はやきそばが取り上げられてましたけど

我が家はここのラーメンの大ファンでした

 

 

いかにも普通のラーメン

でもですね

これがまたおいしいんですよ

 

おいしいラーメンは他にもいっぱい食べましたけど

きんぐのラーメンに似てると思うラーメン…思い浮かばないな~

私の中ではここのラ-メンが

キング   of  ラーメンですかね

 

 

 

今日取り上げられていたやきそばは

メニューにはのっていない

いわゆる裏メニューなんだとか

 

大社やきそばと注文すれば出してくださるそうですよ♪

やきそばにおろしをかけて食べるらしい

(^'^)

 

私は食べたことありませんが

けっこう評判らしいですね~

 

 

次の帰省の折には

大社やきそばを注文してみようかなと思います

 

 

 

 

 

これは今年の7月

アバレンボウくん ちょっと幼い??


きんぐのラーメン堪能中

カメラ音に反応して防御するアバレンボウくんの図

(^'^)





~今日のおまけ~


☆今日のマサメシ☆

お友達から今日届いた一枚の写真がこれ

うまそ~~~



カレーって恐ろしいですよね

他の物を注文しようと思っていたのに

周りに一人でもカレーを食べてる人がいると

ついつい香りに負けて「カレー」ってオーダーしてしまう 的な…笑

私だけ?


サンテラス併設のカフェのカツカレーなんだそうですよ


食べたくなりました…