インドネシアからのお客様♪

あたりが薄暗くなりかけたころ

ご家族連れのお客様がいらっしゃいました

 

なんとインドネシアから!!!

 

隠岐水産高校の見学にいらしたのだとか

息子さんの進学先にとお考えのようでした

 


 

 

ブログを読んでますからいろいろ承知してますよ~

息子さんがヨットと剣道やってることとか

魚が釣れる図書館のこととか

BY お父様

 

 

どうやら隠岐の情報収集を、と、ネットで検索された折

このブログを見つけてくださったのだとか

 

 

我が家の謎の面々と怪しい日々

 

はるか遠く

インドネシアでも

読んでいただいていたとは…

 

それだけでもかなりびっくりなんですけど

 

 

こうして訪ねてきていただけるなんて♪

 

なんだか感激してしまいました

 

 

 

 

 

 

 

中学3年生の息子さんが進学先を決めるまで

残されている時間はあとわずか

 

他にも選択肢として挙がっている高校もあると聞きました

 

どこに行くにしても

親元を離れ

異国の地に一人やってくることは

大きな不安があるでしょう

送りだされる親さんの方ももちろんです

 

 

 

息子を異国に一人送り出す…

親として

私にその決断ができるだろうか

 

もし私がその息子さんだったのなら

親元を離れ

一人異国に進学することができるだろうか

私にできるかな~・・・

いや

私にはできないですね(^-^;

きっと

 

 

 

 

 

 

ご家族にとって

大事なことをこれから決めていく

その手がかりをつかむ旅になるのでしょう

 

この先も

息子さんにとって

またお父様お母様にとって

実りある旅になりますように

 

 

 

 

 

おみやげに

こんなものを頂ました♪

 

インドネシアの珈琲♪


Kopi というのは珈琲のこと

Gula は砂糖のことなんだそうです


コーヒー豆を細かく砕いたものにお砂糖が入っているのだとか


明日のコーヒータイムに頂いてみよう♪


ありがとうございました(^^♪