つれづれに… 明日は大相撲隠岐地巡業

なんだかちょっと冷えこんだイチニチでした

雨も結構降りましたね~

 


ひと雨ごとに寒さがまし

駆け足で冬に向かう…

そんな季節に突入です

 

でも

今日の隠岐はちょっと「ホット」でしたね~

 

明日は大相撲隠岐巡業が開催されるんです

 

あっちでもこっちでも

二人集まれば相撲談議

さすが隠岐♪

 

酒と相撲と牛突きの島!!

 

 

 

 

 

白鳳はじめ人気力士の隠岐上陸ももちろん話題ではありますが


やっぱり

話題の中心は「隠岐の海」はじめ

郷土力士のこと

 

 

 

サムライくんの同級生「青砥」も

今日は母校に登場したそうですよ

 

 

「青砥くんに出会った!!!」

 

アバレンボウくん

少々興奮気味で話していました

 

 

 

角界に入門した「青砥」の存在とそのがんばりは

同級生であるサムライくんたちにとっても

後輩であるアバレンボウくんたちにとっても

大きな憧れであり

誇りでもあることでしょう

 


 

中学校の卒業式に

八角部屋の浴衣で参加した凛々しい姿

涙々だったお母さんの顔

場所前にサムライくんあてに届く番付表をみるたび思い出します

 

 

自分の夢

家族の思い

仲間の応援

それからこの隠岐の島

いろんなものを背負ってがんばっているんだな~…

 

 

 

明日の取り組みが楽しみですね

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう

 

アバレンボウくんは数年前に「青砥」に言われたという言葉を

いまだに嬉しそうに言いますよ

 

「お兄ちゃんにいじめられたら俺に言え」

サムライくん ピンチ

 

 

 

 

 

 

☆今日のおまけ☆

さてさて

本日の午後のブンテン

何やら地図を見ながらあれこれ語らい中の男約2名

 

 

島後と島前の地図を見ながら

あれこれ妄想中です

^m^