今年も登場♪ 魚安さんのタコ

この界隈の冬の風物詩といってもいいくらい

なじみのある光景でもあり

季節を感じさせてくれるものでもあり





魚安さんとタコ♪


いい水ダコが入ると

お店の軒先にぶら~んとぶら下がります



店長さんが発見しました

今シーズン初・魚安さんのタコ!!!



待ってました~~~~♪♪♪



「西町のオイシイモノ」ランキングでは

上位入賞まちがいなしの水ダコです♪


湯がき方のコツもあるんだそうですね

おいしそうに赤~くなった水ダコ



「足を2本くださ~い」

「どれがいいかね~。お父さんの晩酌に?」

「はい♪」

…私もだけどね 笑…


とかなんとかお話しつつ

欲しい分量だけ

パチンと大きなハサミでちょん切って頂ます♪




豪快かつシンプルなお買い物です

パック入りにしてあるのも冷蔵庫にあったりしますけど

私はやっぱり「ぶらさがりタコ」に目がいっちゃいますね~♪



いくらになるのか

量りを見つめつつちょっとドキドキする

あの感じも好きかも









これからが旬の隠岐の水ダコ

弾力のある食感がたまりません

ひと口かみしめた時に広がる「磯の風味」的香り

これも好きだな~♪

わさび醤油でも生姜でも

ポン酢でもおいしい



油はねが恐ろしくて最近あまりしないですけどタコ唐もいい♪


刺身が苦手なアバレンボウくんイチオシの「タコ焼き」

これもまたよしですね

(^'^)







そうそう


本日の失敗





タコに枝豆にと

あての用意に必死になってるうちに







中途半端なフローズンビア


残念