つれづれに… どうでもいいこと 笑

このところ・・・・・

 

島根だったり隠岐だったり

メディアへの登場率が高いですね~

 

先週からスタートしたBS朝日の番組

「秘境ふれあい紀行」では2週続けて隠岐の島♪

 

先週は島後 今週は西ノ島でした

見覚えのある場所

知っている方

 

画面に出てくるたびに「お~~♡」と騒ぐ 笑

 

 

11日にはNHKの「妄想日本料理」という番組で

西町の河童のことがちらりと出てくるそうですよ♪

 

 

先日収録の「昼ぶら」の放映もそのうちに・・・・<(_ _)>

 …噂によると 12月22日ごろだとか…

 

 

 

 

つれづれに・・・

我が家は店舗の2階部分に暮らしています

 

私がご飯を食べるのがここ

2階の窓辺

お店の上 大きな窓のあの部屋です


晴れた日のお昼どき

窓も網戸も開け放つと

さ~~っといい風が入り込みなんとも気持ちいい

 

 

河童の祠と

八尾川橋と

車や人の往来と

そんなものを眺めつつお昼ごはん

 

 

ちなみに八尾川橋からもこちらが丸見えなのが困りものですけどね(;´・ω・)

 

あ~・・・

この電信柱さえなければな~~笑

 

 

 

夕方買い物に出かけた帰り道

赤橋の向こうに沈みかけた夕陽を発見


きれいな夕陽でした


逆光になるので写真には写らなかったんですけど

赤い橋は

夕陽に光ってとてもきれいでした



明日も晴れそうです

石谷食料品店に白ばらの牛乳を買いに行き・・・・


これを発見!!


石谷お父さんが1つ1つ作っておられる仕掛け

いや

これは商品ではありませんよ


もしや!!レンコダイ釣り!? そしたらあの一夜干し が!?

と思ったんですけど

どうやら狙いはもっと大物らしいです ('Д')


何が釣れるのかな~♪

ちょっと楽しみ




副隊長さんのコレクションが増えました



サムライくんが長崎から帰ってきたら

またまた対決ですかね~~笑


浮波拠屋杯 やらねば♪




私が小学校の頃くらいから恐ろしく流行った『カンペンケース』




それはまあ今でもあるんですけど

すごいのは

そこに写っている3人組

「少年隊」!!!


仮面舞踏会とか歌っておられた頃の写真でしょうか?


某書店の倉庫で発見されたものらしい