つれづれに… 『木を丸めるキット』

いいお天気でした
こんないいお天気の土曜日

みなさん MAMEDAGIA に お出かけですよね~

 

午前中のブンテン

驚くほど静かでした

 

 

たまり気味だったお仕事を片付けつつ・・・

 

集中がきれると

これを持ってつい外のベンチへふらふらと・・・(^^ゞ

自称『木の変態』さんが考え出した

無心で木を丸めるキット

 

多面体にカットして杉の木のブロック

これをヤスリにカシカシこすりつけつつ

角をとる 

ひたすらこする

 

ただそれだけ

 


それだけ!?って思いますよね~??



でもですね~

これが結構心地イイんですよ



 

ヤスリで削ると漂う木の香り

だただひたすら削るだけというこの単純さ

 

心がゆがんでいるとまん丸にならないそうですよ 

 

私のはなんだか怪しい形になっていく気がしますけどね…(;´・ω・)  

 

 


 

 

 

8月16日の花火大会の時

この「木を丸めるキット」コーナーも

ワークショップブースに出店されたそうです

 

なかなか人気だったと聞いてます

 

木の香りを楽しみつつ

手先を使って

ひたすら削る

(^'^)

 

 

最近・・・木のよさに注目された品物が増えましたね

木を使ったおもちゃ

器やカトラリー

名刺入れやiPhoneケースなんかも…



人工的な素材では味わえないぬくもり

そこに人の手が加わって作られた実感

それがいいなと思います