西町のうまいもん♪ ~木村屋のやきたてパン~

やっぱり連休はいいですね~(^'^)

いろんなお客様にご来店いただいて
ばたばたしつつも
嬉しいブンテンです

かわいいお客様もいっぱい 笑

「はらへった~~~♪」

そう言いつつかけこんできてくれた子も…^m^

~こういうの なんか嬉しい(^'^)~


そんな彼には
西町のうまいもん 3本の指に入る コレ♪


木村屋さんの やきたてメロンパン♪

 

焼きたてですよ♪やきたて♪

 


木村屋さんの前を

自転車で通ると

時間によってふわんと甘い香りが鼻をくすぐります

 

パンがやけるあの香り

 

なんともいえない香りですよね~

 

 

島内のお店にも卸していらっしゃいますが

お店でも買うことができます

 

毎日だいたい決まった時間に決まったパンを焼くのだとか

 

ということは!!

好きなパンが焼ける時間にのぞけば

焼きたてたゲットできる!!!

 

 

 

ブンテンの調べ(?)では

メロンパンは9時までに焼きあがる…

カレーパンは11時前…

 

 

 

いつかいつかと思い続け

ようやく焼きたてパンに遭遇できる時間に木村屋潜入に成功!!

 

あの素朴な昔ながらの工房にふわっとひろがるパンの香り

パン屋のお父さんお母さんと話しながらも

つい目が泳いでしまうくらい

あの香りにやられっぱなし

 

 

 

やきたてパンのあのほんわりしたあったかさと

もっちりとした食感


最高でしたよ(^'^)♪

 

 

もちろん島内のスーパーでも買えますけどね

でも

やっぱり焼きたての香りを楽しみつつ

白衣・白帽子でせっせと働くパン屋さんの手からいただいたパンは

ちょっと特別♪

 

 

やきたてメロンパン

あげたてカレーパン

 

西町においでの際はぜひ木村屋さんへ♪

 

 

 

 

 

木村屋さんは22年ほど前に今の場所で開業されたのだとか

歴史を感じるレトロな看板や古いパン工房



 

 

20年の間

隠岐の島の食卓を豊かにし

「木村屋パン」として愛されてきたあのパンたちは


暑い日も寒い日も


白衣に白帽子

せっせせっせと働く皆さんの手で

丁寧に1つひとつつくられてきたんだな~と


まだほんわかあったかいパンのぬくもりを抱えて帰る道々

しみじみと思いました