WBC世界フライ級タイトルマッチ

錦織圭選手の活躍が話題です

島根県出身ってこともあって

注目度も大ですね

 

我が家では 

錦織選手とアバレンボウくんの同級生Kいちろーくんが

そっくりだよね!!って

それも話題です

…超ローカルネタでごめんなさい…

 

 

その錦織選手のテニスだったり

先日の柔道の世界選手権だったり

 

このところ

日本選手の活躍がすばらしい

 

そして

 

今日は

誰がなんといってもボクシングでした

 

 

WBC世界フライ級タイトルマッチ

チャンピオン八重樫と挑戦者ゴンザレスの試合

 

 

プロアマを通じ120戦以上無敗できている挑戦者の

ハードなパンチにも一歩も引かなかった八重樫

 

うたれてうたれて

もうだめかと思っても

足を踏みしめ

また

八重樫は打ち返す

 

「人生をかけて立ち向かっていく」

試合前に語ったという八重樫の言葉そのもの

まさに死闘

見る者の心を激しく打つそんな一戦でした

 

 

 

勝者ゴンザレスも素晴らしかったけれど

タイトルを失った八重樫も

最高にかっこよかった




 

 

 

 

 

ボクシングの魅力ってなんなんでしょうね

 

見てると辛いし

力が入るからどうしても見終わるとぐったりだし

選手の家族の気持ちを想像してしまって

泣きたくなることもしばしば

 

 

でも

やっぱり見てしまうんですよね~

 

 

あ~うちの息子たちがボクシングやるって言い出したらどうしよう

とか

そんなこと思ったりしながらね

 

 

 

 

100パーセントないですけどね

(^^ゞ

 

私に似て

痛いこと大嫌いですから

 

 

 

 

 

 


 

今日のいちまい

そんな試合のちょっと前

久しぶりにウォーキングに行きました

 

合庁近くの岸壁で明るく光る一団発見

 

今から漁に出かけられるんでしょうか


闘う男もかっこいいけど

働く男もかっこいい♪

 

ご苦労様です♪

 

大漁となりますように・・・