つれづれに… 秋の気配 in 隠岐の島

気が付けば9月になってました

(*_*)

 

 

 

昨日は8月31日

こここまではちゃんと把握してたはずなんですけどね

 

だから

自然の流れでいけば今日は9月

 

なんですけどね

 

 


私の頭の中で

8月終わりで脳内カレンダーがリセットされていたらしい

 

 

テレビのアナウンサーのことば

 

「9月1日の~…うんぬんかんぬん」にびっくり

 

 

 

 

 

 

 

  …いつの間にか9月になっている(*_*)…



そういえば

 

民宿ブンテンしたり

浮波拠屋の臨時女将したり

第2回サワ☆会 in 佃屋に参加したり

あ・・・もちろんお仕事もがんばったり

 


そうこうしてる合間合間に見上げた空には

秋の気配がしっかり漂っていましたっけ

 

 

夏女(夏おばさんとも言う)の私には

ゆく夏を見送らねばならないという

ちょっと寂しい季節でもありますが

 



風は心地よく

海も空もすっきり青く

何をやっても気持ちいい

なんといっても食べ物がうまい

 

1年中で一番気持ちよくすごせる季節到来

 

それはちょっと嬉しいですね

(^'^)

 

 

 

秋の隠岐もいいもんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     ・・・秋の気配 in  隠岐の島・・・


ちょっとご近所さんにお買い物…

そう思ってお店を出て遭遇


一刻一刻色を変える空

一瞬の美しさですね






秋の空に映える!!


隠岐水産高校体育祭

サムライくんたちのチームのデコです


テーマは「夢」


デコ長だったサムライくん

がんばったね~(^'^)


実はこのデコを作るのに参考にしたのは店長さんが撮った写真です

ちょっと嬉しいオトウサン (^'^)




浮波拠屋で迎えた朝


朝陽は雲にはばまれあんまり見れなかったんですけどね


朝の海は見た♡





朝のひんやりとしたこの空気感

遠慮がちな入道雲…らしき雲


夏から秋へ

確実に季節はバトンタッチされている

そんな感じ

ここでは

キレイウミウシとシーグラスが拾えます

(^'^)


時にはヒョウモンダコも


 


 

 

浮波拠屋の舟小屋


まっさおなそら!

めのまえ うみ!!

出番を待ってるヤック!!!


あ~・・・夏が恋しい(/_;)

私の背が伸びたみたい



秋の朝夕の影になってきました

 

 

こんなにスリムで足がながけりゃすごいかも

 


サザエのふた

小さな貝殻

割れたお茶わんのかけら

それからシーグラス


誰かがここで遊んだんでしょう

夏の忘れ物ですね





さてさて

今日のおまけのいちまい







 

アバレンボウくん捕獲の図

 

子供用蚊帳です

子どもの頃うちにもありましたね

この中で眠れる弟がうらやましかったな~~笑

 

懐かしい♪

 

今でもこれ使っておられるご家庭あるんでしょうか…