フクロウ女

ウナギ女の私

実はフクロウ女でもあります

 

まるっこいフクロウの姿形とか

きょろっとした目玉とか

昼は寝てて夜動き回るとことか

 

あと

福朗なんてめでたい感じもいい~♪

 

音も無くふわっと飛ぶ飛行スタイルも好きだし

かわいい顔しといて結構肉食なんて

そのギャップまで魅力的に思えてくるのが不思議

 

 

あ~♪ フォーゲルパーク行きたくなりました

(*_*)

 

 

さて

そんな私のフクロウ女ぶりをご存だったようで

 

お買い物に来てくれたTさん

おみやげにと これ♪

 

 

ふくろうめも

!(^^)!

 

お仕事で使ってねって言われましたけど

たぶん使えませんね

 

まちがいなく 私のお宝保存箱行き 

 


…お宝保存箱…


かわいくて買ったのに使えないままの和紙のレターセットとか

かわいく買ったのにもったいなくて使ってないカッパのカードとか

かわいくて買ったのに貼るところが無いカエルのステッカーとか

かわいくて買ったけど使えないものたちが入っています

 

エサをため込むハムスターと同じ感じ??

 

 

さて

フクロウといえば

 

 

今年もコレ♪

 

店長さんのかつての上司 

コタンさんのフクロウフォトカードセット

 

ブンテンに届きました

!(^^)!

 

青森のりんご園を中心に

フクロウを追いかけて撮影された写真たちです

フクロウのくらしにきっと寄り添うようにして

撮影されただろう写真たち

コタンさんもすっかりフクロウ目線ですね

 

かわいいショット満載ですよ~♪


フクロウ女&フクロウ男さんへのプレゼントにオススメです

 

 

 

さてさてさて

 

フクロウの写真といえば

 

 

 

 

 

 

先日

フクロウカフェに行ってきたよとおばからメールが届きました

 

私がフクロウ好きだったから、と、こんな写真も一緒に♪

 

このフクロウたち

お も し ろ す ぎ る

 

 

 

鳥の仲間は目玉が顔の横っちょにあるものが多い気がしますけど

フクロウは顔の正面にでっかい目玉が二つ並んでます

 

どことなく人間の表情みたいに感じるのはそのせいですね

 

笑ってるみたいに見えたり

泣いてるみたいだったり

怒ってみえたり

すっとぼけて目を閉じてるみたいにみえたり

 

 

こんなところにも

フクロウの魅力はあるのかも

 

 

 

 

ブンテンに「フクロウ」を送りこんでくださった

Tさん

コタンさん

おばちゃん

ありがとうございました

<(_ _)>