夏の空 秋の気配

晴れた!!!



うれしい!!!



ただし




暑かった

(*_*)

久しぶりに青い空を見た気がして慌ててパチリ

やっぱり空は青がいい



でも


空の色 雲の具合

それから頭を下げつつある田んぼの稲穂


あちこちにちょっとずつ秋の気配ですね




さてそんな青空の下


サムライくんたち隠岐水産高校ヨット部

今日が合宿最終日





このところの台風のせいでしょうかね

大量の海藻が打ち上げられた立木のヨットハーバーにて

雨にも負けず

雷にはびびりつつ

隠岐水産高校ヨット部恒例

夏のヨット合宿です



島根国体の頃に建てられた艇庫を基地にして

自分たちで朝昼盤とご飯を作りつつ

朝から夕方まで

ヨット・ヨット・ヨット



日常から切り離された空間と時間


すぐそこが海そんな場所で朝から晩まで

しっかりヨットに向き合った・・・はず




いい経験をさせてもらってますね~


へとへとになってのご帰還でしたが

ヨットのこと

仲間のこと

夜の肝試しのこと

あれこれ楽しそうに話してました




授業のことは忘れても

仲間と過ごしたそんな時間 

やるべきことにしっかり向き合ったこんな体験

そういうことってずっと心に残るもんです



さて

明日からいよいよ2学期スタート


授業のほうもがんばってもらいましょう



私もオベントウづくりがんばります


(*_*)