スーパームーンの月明かりの下で

今夜はスーパームーンだそうですね
あれ?昨日かな??

 

そして

なんとか流星群をぼちぼち見ることができる頃だそうですね?

そして

雨上がりで川が濁っていますね

 

夜釣りにはもってこい!?

 

 

ということなのかどうなのか

 

うなぎ師匠の弟子さん

うなぎ釣りに出動です

 

 

そしてそして

うなぎ師匠の弟子の弟子

アバレンボウくんもついでに出動

 

 

うなぎ師匠の弟子の弟子の親である私たちも

なぜか出動

 

隠岐の島町役場横のこの橋の上に

こうやって「ペットボトル釣法」展開中

~うなぎ師匠はすでに新兵器を考案しているらしいですけどね~

 

 

一足先に「おしごと」開始していたうなぎ師匠の弟子さん

 

私たちが現場に到着したとき

ちょうど獲物と格闘中!!

お~~!?!?

かばやき!?!?

白焼き!?!?

 

そんな期待を裏切るように

 

 

 

チヌ

(-_-メ)

 

 

この時期のチヌはおいしくないんだって…

スーパームーンの灯りも

我々を応援してくれてるようだったんだけど・・・

釣れるのはチヌ(-_-メ)

 

エサのミミズをいっぱい捕まえ

ペットボトル釣法の道具をいっぱいこさえ
セッティングし

待ちくたびれるほど待ち

チヌが釣れれば傷めないように針を外してリリースし

でも

本命のうなぎは釣れぬ

 

おいしいうなぎを食べるには

相当な努力と忍耐が必要なんですね~

 

 

尊敬

 

 

 

 

雲が出てきて月を隠し

ちょっと不思議な夜空

 

10時をまわったところで本日の漁終了です

 

師匠の荷物は運んでさしあげないとね

アバレンボウくん

荷物運びのお手伝い

 

明るい月明かりの下

ちょっと不思議な夜のチヌ釣り、いや ウナギ釣り

 

めざすウナギは釣れなかったんですけど

月明かりの下

釣り糸の先を眺めたり

通りかかった町の人と

あれやこれやお話したり

チヌの観察してみたり

 

それから

この町のこの川沿いこの風景

私たちはきれいなところにくらしているな~と思ってみたり

 

 

ちょっといい時間を過ごしました

(^'^)

 

 

 

 

 

 

白いカエル

自販機ににはりついてたカエル

カムフラージュ中でしょうか

ちょっと色白