隠岐の夏 ~かわいいお客さま・海と山のコラボアイス~

お盆が近づいたせいか・・・・

 

ブンテンでも

「ちょっと見かけない」ご近所さん…や

「お久しぶり」なご近所さん…や

「はじめまして」な観光客さん…などなど

 

いつもは会えない顔をお見かけするようになりました♪

なんとな~く顔見知りばっかりな島のくらし

「あれ?見かけない方かも」

そんな方が多数出現する

島の夏の風景です

 

ちょっと楽しい

 

 

 

 

私も島に来た頃びっくりすることがよくありました

 

自分は知らないのに

なぜか相手は私のことを知っている・・・(◎_◎;)

 

最初は

目立ちすぎてるのか!?…とか

赤い車に乗ってるからか!?…とか

しまいには

もしや見張られているのか!?…とか 笑

 

ちょっとした謎でしたけど

 

 

私も島の人になってここに暮らすうち

そんなもんなんだなということがよ~く分かってきました

 

 

 

 

 

島にくらしていると

なんとな~く分かってしまうもんなんです

あれ?見かけない方かも…って

 

 

けっこう人口は多いはずなんですけどね

 

 

 

 

 

そうそう

今日の嬉しいオキャクサマ

 

 

 

 

有木小 卒業生

現在中2のカワイイお客様♪

 

小学校1年生の頃に担任させてもらったKちゃんとAちゃん

Kちゃんは1年生の7月で島外に転校していってしまいましたが

こうして毎年Aちゃんを訪ねて島にやってきます

 

この2人

昨日久しぶりの再会を果たしたばかりというのに

ま~ったくそんな感じもなく

当たり前にここでずっと一緒にいたかのような・・・

 

 

こういうつながりっていいですね

 

そして

離れたあともこうしてお友達としてつながっていてくれること

とても嬉しい♪

 

 

そしてまた

二人で夏の日差しの下

歩いて会いに来てくれたのもかなりうれしい♪

 

 

 

去年の夏もそういえば二人で歩いて遊びに来てくれました

 

『去年あまりに暑くて後悔したから』

『今年はその反省を生かしジュースとタオルを持ってきた』

だそうです

 

なるほど

(^'^)

 

 

 

いちねんせいのころは私のおへそくらいまでだったのに

今ではもう私と視線の位置は同じ

 

いちねんせいのころの宿題のぷりんとは簡単だったとか

ウルトラマラソンは1ねんせいのころにはもう始まってただとか

こくごでなにを勉強しただとか

Sくんは恐竜の絵がうまかっただとか

だれとだれがおしゃべりさんだっただとか

 


 

いちねんせいのころのそんな話にも花が咲き…

 

 

 十人十色

超個性的で超かわいかった

彼女たちの「いちねんせい」ぶりを

懐かしく思い出しつつ

 

ほのぼのした時間を過ごしました

 

夏休みならではのサプライズでした~~~♪♪♪

 

(^'^)

 

 

かわいかったな~♪

 

毎日なにかしらのハプニング

けんかしては5分後くらいにはなかなおり

男の子も女の子もみんな一緒に

赤土山(校庭にある遊び場)を駆け回って

体操服は常にまっかっか


 

もう中学2年生

早いもんですね~

 

 

 

 

 

さて

このアイス 知ってますか?

 

 

海と山のアイス

海と山のコラボアイス♪

最近ちょっと話題です♪

 

初めて見ました~~~!!!

 

 

そして一口、二口、、、いや、三口くらいか??(^^ゞ??

食べさせて頂きましたけど

 

なかなかおいしい♪

 

西町 秀月堂さんでも買えますよ~♪

 

 

詳しくはまた後日♪