中町目貫祭り 

7月20日

中町目貫祭り 開催されました(^'^)

 

空き店舗と通りを利用して行う中町目貫祭り

1日限りの歩行者天国 

中町目貫の商店街復活です

 

 

ブンテンも

昔ジーンズショップを営んでおられたという

ナリタヤさんの店舗を借りて出店しましたよ~♪

 

中町の目貫通り

今は空き店舗も増えいささか寂しい感じがしますが

昔はここが島で一番の商店街だったと聞きます

 

店長さんたちが子どもの頃

この通りの夏の土曜夜市の賑やかさはなかなかだったんだとか

 

 

その当時の賑わい・・・とはいかなかったでしょうが

この日の中町目貫通り

たくさんの人がのぞいてくださいました

  

子どもたちが楽しげに走ったり座ったりシャボン玉したり

閉店したお店の1日限りのリバイバルセール

たくさんのお客様が詰めかけてくださったり

 

 

通り沿いの椅子に腰かけ

思い思いにのんびり時間を過ごしたり

 

はるばる海を渡っての参加

ひだまりマーケットのみなさんの出店があったり

 

 

 

この通り沿いにお住まいのお年寄りさんたちも

この人出を喜んで声をかけてくださったのも嬉しかったです

 

 

 

 

写真にカーソルをON♪  コメントがアップされます

写真をクリック♪  写真が大きくなります

手づくり感満載の

ほのぼのムード漂う夏のイチニチ

中町目貫祭り

 

 

今後もぜひこんな形で

この通りに

この島に

人が集う仕掛けを作っていけたらいいな~と思いました

 

 

 

遊びにきてくださったみなさん

計画準備を進めてくださった若者100人委員会のみなさん

はるばる海を渡って参加してくださったみなさん

応援・協力してくださった中町のみなさん

 

ありがとうございました♪

 

 

 

 

福助
ブンテンの商売を見守る福助さんもこの日はナリタヤ出張♪

 

 

 

気が付けば・・・・

 

夏休みが始まってもう1週間が過ぎてました

(*_*)

 

学校のおしごとをやめてから

夏休みの始まりも終わりも

だんだん意識しなくなってきていたので

 

久しぶりに思い出しましたよ

「夏休み時間」はきっと普段より早く過ぎる… 

あの感じ

 

 

 

この1週間

当たり前と思っていた

元気に、健康に、

夏のお休みを過ごせることが

どんなにありがたく幸せなことなのかということを

改めて考えさせられた夏の始まりでもありました

 

そしてまた

自分たちがどれだけたくさんの人の思いと力に

支えられてくらしているのかということを

いろいろな形で感じた1週間でもありました

 

 

ご心配をおかけしたこと

大変申し訳なく思っています

そして

いろいろな形で支えて下さったみなさま

本当にありがとうございました