「オイシイモノ」♪

お気づきでしょうか?

 

最近 アバレンボウくんネタ サムライくんネタ 

双方ともに激減しているということ・・・

 

 

お友達などから

「FB見たよ!」「ブログに出てたね!」

そう言われるようになってきたらしく

 

 

私がスマホやカメラを持ちだすと

異様に警戒するようになってしまいました・・・・・

 

ま・・・

だんだん二人とも歳を重ねたことで

おもしろみには欠けてきたものの・・・

 

それでもまだまだネタ満載なのに・・・涙

 

 

以下

ある日のサムライくんとの会話

 

サ:「お母さん!!俺のこととかブログに書いとるでしょ!!!」

母:「そうだけど?  …あれ??今さら?? ←心の声」

サ:「サムライくんとかなんだや! 俺もう剣道部じゃないし」

母:「そいなら拓海って書くよ?」

サ:「まあ・・・それならいいけど」

母:「…え??」

 

 

あれ?

問題はそこだったのか???(^^ゞ???

 

 

う~ん…謎です 

(*_*)

 

 

 

まあ ぼちぼちと怒られない程度に盗撮ライフ送らねば

 

あ…ネームはとりあえずそのままです

 

また怒られるようなことがあったら

その時は

いさぎよく(?)本名で書くことにしましょう

 

 

 

 

さてさて

今日の本題です

 

「週末食べたオイシイモノ」

 

 

 

~アバレンボウくんのおさかな~

 

昨日のアバレンボウくんの釣果

煮付けサイズのカサゴ1匹

フライサイズのアジ数匹

そして

豆アジ1匹

(^'^)

 

 

 

 

 

 

 

写真で見るとわかりにくいけど

超豆アジです

 

一応他のアジといっしょにフライにさせていただきました

…難しかった~~(◎_◎;)…

 

 

 

 

 

 

 

~ハルチンのキュウリ♪~

 

 

 

 

 

 

いい形でしょう♪

 

かわいいお客様 ハルチンのキュウリです

 

ベランダ菜園で収穫したものだそうです

おみやげに1本

ハルチンが持ってきてくれました

 

嬉しいおみやげ

バンサンスーになってぺろり

かっぱの祠の前でパチリ

 

おいしそうなキュウリ

かっぱさんも欲しかったかも♪

 

 

ハルチン ありがとう♪

またきてね

(^'^)

 

 

 

~キッチンさか~たさんのオードブル~

お野菜たっぷりのヘルシーオードブル♪

 

焼きナスあり

冷しゃぶサラダあり

餃子の皮ピザあり

ナスフライあり

大葉の肉はさみあげあり

 

 

お肉ももちろんあるんですけど

季節のお野菜をふんだんに使ってあって

おいしかったですよ~(^'^)

 

お願いしたら配達もしてくださいます♪

 

おためしあれ(^'^)

 

 

 

~シャンヤマ(海士)のおべんとう~

 

 

海士の港にあるちょっとしたお買い物スペース

通称「シャンヤマ」

 

海士の塩だとか

地域の方が作っておられるオベントウだとか

でとれたものを売っておられる販売所です

 

ここのお弁当

素朴だけどとってもおいしい♪

 

隠岐らしい「島べんとう」

 

 

おなかがいっぱいでも絶対オベントウは買いたくなる

 

 

 

~カフェ・ブランのサンドイッチ~

 

 

島後の港にもおいしい「島ごはん」あります

シガルカフェさんの姉妹店

カフェ・ブラン♪

 

シガル特製ウィンナーを使ったサンドイッチは絶品ですよ~♪

 

数量限定です!

欲しい方はちょっと早めのスタンバイをオススメします