今日の八尾川 愛の橋 …つれづれに

直撃かと思われた台風8号

どうやら進路が変わってきたようです

 

このまま平穏に過ぎていきますように・・・

 

 

 

今日の隠岐の島も蒸し暑い1日でした

 

でも

空はちょっとだけ青く高くなり

愛の橋から見た西町(川の右側)と港町(川の左側)

愛の橋から港方面を眺める・・・
「河童遊覧船」のルートです♪

 

正直言うと~…

そんなにきれいな川ではないんですけどね(^^ゞ

そして 

特にめずらしいものがあるわけでもないんですよね(^^ゞ(^^ゞ

 

当たり前の隠岐のくらしが垣間見える

それだけです

 

でも

何度渡っても
季節季節異なる表情を見せる川や町の光景が目に入り

つい足を止めたくなるんですよね~・・・

 

 

自動車通行禁止になっているのをいいことに

こんなことして写真撮ったりね

 

 

 

 

 

 

数年後には架け替えが検討されていると聞きました

この「愛の橋」

 

どうかこの風情を残したまま

生まれ変わってくれることを祈ります

 

 

町の人も

観光の人も

歩いて渡りたくなるような

ふと足を止めて川を眺めたくなるような

この川のほとりで 橋の上で

ちょっと夕涼みしたくなるような