つれづれに… 神海丸とマンゴー

雨の神海丸・・・

 

もくもくっとわいた雨雲から

大粒の雨がザーザー落ちるそんな中

 

ただいま西郷港に停泊中です

 

 

あと半年したら

サムライくんたちはこれに乗って

ハワイ実習に行くんです

 

 

 

 

停泊中 神海丸

 

 

フェリーサイズに慣れてしまっていて

これでハワイまで行くのか、と

ちょっと不安になったりもするんですけど

 

最新の機器を積み込んだ

優秀な船なんだそうです

 

 

将来の隠岐を担う人材を育成してくれる船ですね

 

レインボージェット

同じく雨のレインボージェット・・・

 

最終便のレインボーに乗って帰ってくる

サムライくんのお迎えの際の1枚です

 

 

どこにレインボーが写っているか分かるでしょうかね~(^^ゞ

 

ちょうど真ん中

ゲートの中にすっぽり納まるようにして写っています

 

小さい船体に似合わぬ大きなジェット音 笑

さすがレインボー「ジェット」です

ジェットエンジンを積んでるんですもんね

 

そういえば

この船になってから

欠航のお知らせを聞かなくなった気がします

 

 

土曜日の出発時はこんな感じ

けんちゃんのデリカ

ヨットマンさんの愛車の上に

こんな感じでヨットを積んで…(◎_◎;)

 

 

サムライくんが小学生の頃は

OPというヨットをやっぱりこうして車に積んで

東京やら和歌山やら

連れていってもらったものでした

 

 

 

ヨットを好きでなければ

隠岐の子どもたちにヨットを…と、そんな思いがなければ

なかなかできないことだなと思います

 

ほんとにありがたい

 

 

 

マンゴー

さて

この歳になって初体験♪

 

西表島産のマンゴーです

ブンテン母さんからもらいました(^'^)

 

切り方すら分からない

 

「食べ方の説明図」を見ながら切りましたよ

 

家族一同甘くてびっくり♪

 

おいしいもんですね~~(^'^)