つれづれに… 下西と西町

梅雨でしたっけ?
梅雨終わったんでしたっけ?

 

そう聞きたいような今日 6月25日

雨…降りませんね~(^^ゞ
私は嬉しいですけど

畑をなさってる方なんかはひと雨欲しいとこでしょうね

でもやっぱりどんよりと空気は重い…

そのせいか

最近 肩から首、後頭部にかけて

なにかが張り付いたように重い重い…(*_*)

 

こんな時はココ

(^'^)

 

 

men's hair  Link(リンク)さん(^'^)

 

メンズ専門…ではありますが
カラーやヘッドスパは女性もやっていただけます♪

 

マッサージチェアにねそべって~
頭にスチームをあててもらいつつ~


香りと効能がそれぞれ異なるクリームを使って
首筋から頭頂にかけて
約1時間かけてマッサージしていただけます

 

極楽極楽♪

~この言い方は古すぎるか… (^^ゞ~

 

 

 

あのライトみたいやつからスチームが出る…らしい

 

この椅子も寝心地いいんですよね~♪

寝そべって見える光景はこんな感じ♪

 

ファブリックをさらりとかけていただけるのも

なんとはなしに安心感がありますね

 

 

明るくて清潔な感じも嬉しい♪

 

 

カットなどはご主人がされますが

ヘッドスパは奥様がしてくださいます

 

シャンプーも含め3500円♪

ギフト券もあるそうです

 

 

このところ私もがんばってた…と思うから

まあ

自分へのご褒美ってことで

 

そうそう

 

下西は最近ホットです

 

ここ、リンクさんも下西ですけど

この近くの民家の1室を使い

エステやマッサージをされるsoin~ソワン~さんも開業♪

 

 

ブライダルエステもしてくださるようです

(^'^)

 

とっても明るい若いママさんがやっておられますよ~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

閑話休題・・・

 

 

西町 八尾川沿いで

今日 ブンテンが見つけたもの・・・・

 

夕方の光の具合は最高でした

今日の八尾川は鏡みたいになっていて…

 

港町の人々のくらしや営み

そういったものを

そっくり写し込むかのようでした

 

 

その川にかかる橋

大きなおとうさんと小さなみいたんが

手をつないで歩いていきました

 

みいたんはカラフルな水玉もようのかわいい長靴

歩くたびにぽこぽこ音をさせながら・・・

 

「アシタアナトユキノジョオミルモン」

そう教えてくれました

 

おまじない!?

 

いえいえ

よく聞いてみれば

「明日アナと雪の女王見るもん」

(^'^)

 

初めての映画館だそうですよ

楽しみでしょうね~♪

 

 

 

最後はコレ

石谷食料品店 アジ一夜干し

アジの一夜干し♪

 

石谷食料品店さんの「幻の干し物」シリーズ

 

私は鯛だけかと思ってましたけど

アジもあったとは♪

 

今が旬のアジのうまみ

ぎゅっと濃縮~♪

 

新鮮なうちにぱっぱとしごして

いい塩梅の塩かげん

それから干す♪

 

これもやっぱり石谷さんがアジを釣った時限定です♪