アバレンボウくん 悔しい郡総体 の巻

隠岐郡の中学校郡総体がありました


アバレンボウくんにとっては中学校での初試合♪


小学校時代の彼はむっちゃ緊張に強い男でしたね~

人が見ていれば見てるだけ

調子にのって力を発揮するタイプでしたから

 

 


ところがところが

 

さすがのアバレンボウくんも 

今回はかなり緊張したようですね~~(^^ゞ

中学校の試合がどんなものかを知らないからか・・・

これに勝てば県総体

次につながる試合をこれまであまり経験したことがないからか…

どうしても勝ちたいと思う気持ちもあったのかもしれませんね

 

サムライくんにまで

「ガチガチだったな」

そう見破られるくらいのガチガチぶり

 

 

5人と対戦し

2人の先輩に2本勝ちしたものの

あとは敗け

 

決勝リーグに進出ならず…

 

ずいぶん悔しい試合となったようです

 

 

敗けが先行する息子の試合

見ていても

緊張や口惜しさが

1つ1つ伝わってくるようで

こちらも切なくなりますね~

 

小学校の時のように
感情をストレートに出したりしない

だからこそ

なおさらです

 

 

 

いつもは口から生まれたおしゃべり太郎的アバレンボウくんですが

さすがに今日はちょっと静か

 

さっきまでともっていたベッドサイドのスタンド灯りの下

いろんな思いを胸の中で温めつつ

マンガ読んでたのかも

(^^ゞ

 

 

 

敗け試合の口惜しさや自分自身への腹立ちや

ああすればよかった

こうしてたら結果は違ったかもしれない

いろんな後悔

いろんな思い

 

そういう思いや現実にちゃんと向きあう中で

課題をみつけ

また新たな気持ちで練習に向かっていくしかない

そうしてみんな成長していくんでしょう

 

大人も一緒ですけどね

 

 

アバレンボウくんの中1郡総体 これに終了

負けはしたけど本当にいい経験をしたなと思います

 

これからが楽しみです