隠岐の海 隠岐の釣り師 万歳!!

晴れた・・・・

これが昨日だったらよかったのにね~~

 

みなさん恨めしそうな今日 6月6日

 

 

 

雨の御霊会のうっぷんを晴らすかのように

今日は朝からにぎやかなブンテン周辺・・・笑

 

 

 

 

 

 

松江からウナギ師匠が帰省してきているんですけど

それを祝うかのようなこの1枚!!

 

隠岐の釣り人が陸から釣り上げたヒラマサ!!

でかい!!

 

重さは24㎏もあったそうですよ~(*_*)

 

こんなのが陸から連れてしまうのが

隠岐の海のすごいところ

あまりのひきの強さに竿が折れたといいます

それでも手で釣り糸を手繰り寄せ

一人で釣り上げたという・・・

 

おそるべし 隠岐の海

おそるべし 隠岐の釣り師

 

 

うなぎ師匠

腕がなっているにちがいない

 

 

 

さてさて

 

今日こんな嬉しい絵を某ブログで見つけました

書いてくださったのは隠岐をこよなく愛する「なかむらきよし」さん

 

いろいろご縁を感じる方です

あ~こんなふうにブンテンのことを見てくださっていたんだな~と

なんとも嬉しくなった記事でした

 

ブンテンのPR大使任命決定 (^'^)

詳しくはまた後日アップしたいと思います