隠岐の空に泳ぐのは… コイとドジョウ それからうなぎ?

隠岐の島では節句行事は旧暦に沿って行われます

 

なので

初夏の隠岐の空

 

気持ちよさげにたくさんのこいのぼりが泳いでいます

 

赤いのはお母さん

黒いのはお父さん

 

青いのは吹き流し

 

 

あれ?

 

小さいのは??

 

 

ドジョウノボリ

    ドジョウ 笑笑笑

神主さんが見つけました

 

かわいすぎる

 

 

 

FBにのっけたら

いろんな反応が返ってきました

 

 

境港では こんなのも見られるそうですよ

マグロノボリ 境港

    マグロノボリ!!!

港にマグロが水揚げされるとあげられるんだそうです♪

 

さすが境港!!

 

 

それから

 

 

お店の繁盛を祈って「うなぎのぼり」なんてのも♪

BY うなぎ師匠

 

さすがうなぎ師匠 笑

 

ブンテンの柱にも「うなぎのぼり」必要ですね♪

 

 

 

うなぎといえば 

ホンモノのうなぎもぼちぼち八尾川に遡上するころ??

腕まくりをしてる人 いっぱいかもね

^m^

 

 

いや~・・・楽しみな季節になってきました

なにごとも♪

 

(^'^)

 

 

今日はお買い物にきてくれたメリダちゃんとも

ひとしきりうなぎ話で盛り上がったし

 

うなぎの夢見そうです・・・笑