つれづれに… 剣道の昇級審査会とお魚

剣道の昇級審査会が島前でありました

 

出かける直前になって道着をたたんだり

木刀が竹刀袋に入らないと騒いだり

ま~・・・・

ほんとにびっくり仰天のアバレンボウくん

(*_*)

直前までお弁当を詰めていた私

えらそうなことは言いにくいんですけど

 

ヒトコト言われてもらいます!!!という感じ

 

 

それにしても

似なくていいところはちゃんと似るんですね~

とほほ

 

 

 

という感じで

アバレンボウくん 島前に出かけていきました

 

 

8:30発のフェリーに乗って行き・・・

14:00にはこちらに帰ってくる 笑

 

島前って こうしてみると近いもんなんですね~~♪

 

 

 

そういえば…

帰ってくるなり

「○○先輩と□□先輩は 今日初めて島前に行ったって!!!」

そうびっくりしたように話してましたけど

 

我が家は比較的 島前に遊びに行くことが多いんでしょうね

 

アバレンボウくんのその驚き方を見て

改めて思いました

 

 

隠岐4島

もっと「距離」が近くなるといいですね

 

もちろん地理的な「距離」はどうにもなりませんが

「交流」が増えたりだとか

「交通」面で行き来しやすくなったりだとか

 

なんだ、島前⇔島後って近いじゃん♪って

 

 

 

 

 

アバレンボウくん 釣果

さてさて

 

アバレンボウくんが釣ってきました

豆アジとカサゴ♪

 

カサゴは煮付けてなかよくわけっこ♪

サムライくんにも褒めてもらい

自分が釣ってきただけに大満足のアバレンボウくんでした 

 

もうちょっとたくさんあると

料理するにも食べるにも

都合がいいんですけどね~~(^-^;

 

まあ

 

それは嬉しげに持って帰ってきたアバレンボウくんの手前

心の声として 「封印」