懐かしのラーメン

カワイイですね~♪

 

里帰り出産で隠岐に帰っておられるお母さんといっしょに

かわいいオキャクサマ ふたりご来店♪♪

 

ほのぼのします

 

 

 

マタキテネ♪

かわいいお客様

さてさて

京見屋分店があるこの西町界隈・・・

港の方から行くとスナック「haikara」さんから
ずうっと歩いて京見屋分店前を左折し・・・

池田自転車店あたりまで

 

昔はお店がたくさんあったらしいです

 

そう言われてみれば

おうちの造りに店舗の面影を感じる家

けっこうありますね

 

 

そうそう

『昔あったこんなお店』で出てくるお店といえば

 

隠岐堂前の角っこにあったてんぷら屋さん

 

そこで揚げたてのコロッケを買うと

紙にくるんで渡してくれるので

それをハフハフ言いながら食べるとおいしかった~~~♪

 

 

 

みなさん口をそろえたようにそうおっしゃいます

あ・・・ 私くらいの年代以上でしょうかね(^^ゞ

 

 

その盛り上がり方たるや

^m^

 

隠岐で育っていない私としては

うらやましい限り

 

 

それからもうひとつ

 

 

 

 

食堂 いわ井 ラーメン

どこのラーメンか 分かりますかね~~~??

 

私が隠岐にきて20年になりますけど

私が隠岐に来た頃はまだお店やっておられました

 

隠岐堂横の路地をちょっと入ったところ

 

食堂 いわ井の前の路地

「いわ井」さんのラーメンです

 

店長さん達世代には懐かしいお店みたいですね

「もう1回食べたいな~」

なんて声もよく聞きます

 

店長さん達が若い頃お世話になったんでしょう

チャーハンもおいしかったそうですよ

 

こんなふうに

ふらっと立ち寄れるお食事処が

昔は港付近あちこちあったんでしょうね

 

 

 

 

今 港前に1つOPEN予定のカフェ準備中なんだとか♪

楽しみですね~(^'^)

 

 

島の玄関口である港前

 

お食事処 ちょこっと休憩できるところ

買い物を楽しめるお店

おいしいスウィーツと珈琲が楽しめる場所

 

そんなお店が増えていくといいのにな~と思います

 

 

島外からのお客様にとっても

我々島にくらす者にとっても