夏の赤ちゃん 発見

夜中にはザーザーぶりだった雨がぴたりと止んで

朝には外にお洗濯が干せるほど晴れてしまったり・・・

 

京都から観光に来たんですと 

ふらりと立ち寄ってくださる方がいたり・・・

 

ずうっと昔に担任させてもらったSちゃんが

買い物にきてくれたり・・・

 

自転車が欲しくなりましたと

お店に来てくれるお友達がいたり・・・
~うちでは自転車売ってないですけどね(^^ゞ~

 

 

今日もいいイチニチでした♪

 

 

 

さて

 

ついにお出ましです♪

 

   夏の赤ちゃん♪♪

ご近所の自販機でコーラを買って

てくてく歩いて帰ってみると

コーラのボトルのてっぺんにこのひとがくっついてました

 

 

自販機からついてきたとしか思えない

笑笑笑

 

びびったらしく

 

「おい!おいらをなめんなよ!!」

 

そう言わんばかりに

カマを構えてゆらゆら左右に揺れながら

一生懸命威嚇のポーズをとってましたけど

残念ながら・・・カワイイ♡

 

 

 

 

 

 

 

お店の前のシマトネリコの葉っぱの上に

逃がしてやりました

 

もうひと月ほどしたら

この葉っぱのようなライトグリーンのボディになって

威嚇のポーズも決められるようになっているんでしょう

 

それまでどうぞ

我が家のアバレンボウくんに見つかりませんように