のんびり走ろう 島半周ライド~島後東まわり~

先日の海士チャリ下見ライドで盛り上がりすぎて・・・・

 

あれよあれよという間に決まった

のんびりライドシリーズ「島後編」

 

自転車やってみたい

自転車ゲットしたけれど一人じゃ遠出はあまりできない
自転車は何度も乗ってるけれどのんびりいきたい

そんなのんびりチャリダーが集まってののんびりライド

快晴の島後で開催♪

のんびり走ろう 島半周♪ 

 しゃべりながら
笑いながら
景色見ながら写真撮りながら

のんびり島後半周です

 

 

集合出発は西郷港の鬼太郎前

島半周!?

走れるかな~!?

そんな声 ~声なき声もね~ が聞こえたような気はしますが…

それはスルーさせていただいて

 

 

 

 

 

出発前 記念撮影 ~西郷港~

いざ♪ 島後東まわりコースへ 出発!!

東町を抜けて飯田 それから東郷へ♪

 

 

なんともにぎやかなこいのぼりが風にはためいていましたね

 

気持ちよさそう~♪

こいのぼりも 自転車隊も(^'^)

 

 

 

クールなメリダも初遠出♪

さすがアクティブ美女♪

初遠出とは思えないこぎっぷりです(^'^)

 

 

 

大久の港まで行ったところでプチ休憩をとりました

 

 

 

 

 

大久 飛行機雲

この日の空にはいろんな雲が現れて

楽しませてくれてましたよ

 

太陽の周りにリングのような虹

はるか遠くには大山がくっきり

 

絶景

水平線に平行にずうっとつながる不思議な雲も♪

 

 

それにしても

海を眺めていると元気が出ます!!

 

ね♪

 

息を整えて また自転車をこぐ(^'^)

 

 

峠を1つ 2つ と超え

 

ギアチェンジの仕方にも

スポーツバイクの特徴、固~いサドルからくるお尻の痛さにも

だんだん慣れてきたところで

ランチポイントに到着♪

 

ランチポイントは卯敷の浜

 

キッチンサカ~タさんが腹ペコ軍団のおなかを満たすべく登場です

 

このキッチンカー

かわいいですよね~~~~!(^^)!

 

通常600円で販売されているオベントウですが

今回はボリュームアップしてもらい

1000円でお願いしました

 

名付けて

「ジオベントウ」

だとか♪

 

 

なるほど~~~!!

地層をイメージした盛り付けに

隠岐の食材たっぷり♪

 

暑い日にぴったりのおそうめんまでついてました

 

 

以前もセンチュリーライドで「出張ランチ」していただきました

企画に沿うランチになるように

いろいろ工夫してくださるのでとてもうれしい♪

 

 

 

 

 

卯敷 ランチタイム 

さわやかなお天気にぴったりな

さわやかサカ~タさん

 

それから

さわやか・・・な 私たち 笑

 

 

 

おなかを満たして
この景色と戯れたら

 

午後のコースに出発です

 

ここまできたらあと半分♪

山のパワーをもらいつつ峠を超えていきました

 

この日のフェリーに乗らなきゃならないあかなさんは

これが最後の峠です

 

ツアコンサワクン

おNEWのキャノンデールを封印して

今回はみんなの後ろで様子を見渡しつつ走ってくれました

 

これがまたなんともいえない安心感

 

さすがプロですね~

…記念の写真撮影の声がけはツアコンサワクンがNO1でした…

 

 

日本語ペラペラの店長さんと

英語ペラペラのブライアン

どんな会話をしてたのかな~♪

こっそり聞いてみたい!(^^)!

 

 

中村では

今ホットなポイント佃屋とワミツヤ見学

 

 

 

この春の春蜜をクラッカーにつけて試食させていただきました♪

ぎゅっとつまった春の味
なんともいえない味わいです

 

早く食べたいあまり 思わず割り込み・・・・💦

 

ごめんなさ~い (^^ゞ

 

中村からは最後の峠越えが待っているので

ハチミツpowerをしっかり蓄えましたよ

 

 

ここで副隊長さんも合流して出発♪

 

 

 

島根の名水にもカウントされている湧き水ポイントで

ちょっと休憩♪

 

道路からちょこっと降りるだけで

マイナスイオン浴び放題ですね!(^^)!

中村の長~いトンネルを超えればもう坂は無い(笑)

この達成感 充実感 ♪

 

心なしか

肩が落ちてお疲れは隠せない(笑)ものの・・・
表情はサイコーです♪

 

 

全行程 約45㎞♪

 

「走る」ことそのものよりも

「仲間と走る・つながる」それを楽しんだ感じの1日でした

 

「隠岐にはおもしろい人がいっぱいいるね~~!!」

何度そう思ったことか

 

自転車が縁でこうして出会えたことに心から感謝

参加してくださったみなさん

ありがとうございました

 

 

 

 

 

初ライドの方多数ながら離脱者無し!

帰宅予定変更してナオライ参加者2名!!

 

この「カンパイ フォト」の雰囲気に

みなさんの満足度がにじみでている気がします