佃屋 応援プロジェクト のこと♪

 

 

最近話題のクラウドファウンディング

ネット上に自分の目標を発表

…いわば ネット上プレゼン?…

それに賛同したり応援しようと思ったりした方から

支援を受けるという感じ

 

 

冒険娘が立ち上げる 佃屋

 

「隠岐初 ゲストハウス 佃屋構想」を掲げ

ここで賛同者・支援者を募っています

 

https://faavo.jp/shimane/project/236

 

佃屋

思えば冒険娘に出会ったのは半年ほど前


「隠岐の島でゲストハウスをやりたくって」

そう彼女は言いました

 

 

それからの半年・・・

 

あれよあれよという間に

隠岐の島のいろんな人とつながっていき

また自分がつながった人同士をつなげていく役割もし

あちこちにいろんな人の輪を作っているではないか 笑!!

友達の友達はみな友達だ!!の世界ですよ 笑

 

 

ふっと人の懐に入ってしまうその雰囲気

人とひとをつなげていくその魅力

思い立ったことはすぐさまやってのけてしまうその行動力

 

それは もはや彼女の才能(笑)

 

あ・・・酒飲みさんだということも

ここ隠岐の島の風土にぴったりはまる要因なのかも

 

 

 

 

 

古民家再生ゲストハウス計画

6月OPENに向け着々と進んでいます

 

彼女がFAAVOに掲載した いわゆる「ネットプレゼン」

どうぞ一読してみてください

 

 

 

彼女が感じた隠岐の魅力を

いろいろな角度から伝えるものになっています

 

ずっと隠岐に暮らしている者より深く「隠岐」を感じていると

そう思うようなところさえある

 

 

 

プレゼン後半部分に彼女はこう書いています

 

島の外からやってきた私という20代後半の女性が

こういった新たな形態での事業を成功させることができれば

「何かやりたいけど、動き出せない」という

島の若い年代の人々の

背中を押せることにもなると感じております

 

 

まさにそれ!

 

彼女がこうしていろんな人とつながりながら

自分のやりたかったことを形にしていく中で

彼女と佃屋の周りには

いろんな流れや動きが生まれている

 

彼女だけの力では生まれえなかった流れかもしれませんが

でも

彼女がここに来たことで生じた流れや動きはたくさんある

 

 

 

 

佃屋OPENが楽しみで楽しみでなりません