うれしい朝チャリ♪ おいしい闘牛ブリバーガー♪

いいお天気でしたね

まさに五月晴れ

 

島祭り2日目のメインイベント

しげさ節全国大会に参加の方にとっても

歌に歌われている「隠岐の島」を満喫できた1日だったのでは…

 

 

 

さてさて

 

この島祭りのおかげで

ブンテンはとても嬉しい再会を果たしました

 

 

しげさ踊りパレード 参加直前

今年の春島を離れられたチームエネルギアのHさん♪

 

職場のしげさパレード参加に合わせ

隠岐の島に帰ってきてくれました(^'^)

 

 

…今からしげさパレードのナオライに向かう の図…

 

 

 

 

ポジティブ奥様と超素直なかわいい子どもたち

今回は上陸ならず、だったのが残念でした

でもまたチャンスはありますね

 

きっときっと会いましょう!!

 

 

そして

なおびっくりだったのが

「朝ちゃり参加します」宣言

!(^^)!

 

しげさパレードのナオライ出るのに!?

きっとしこたま呑むのに!?

しかも

朝8時半のレインボージェットに乗って帰るのに!?!?

 

 

じゃ 起きれたらでいいからね

 

 

そんな約束でお別れした昨日

 

そして

 

「来るかな~?どうかな~??」

なんて言いつつ外に出てみれば

 

!!!!

 

いた 

 

 

さすがHさん♪

 

二日酔いの気配をたっぷり残しつつも

なぜか爽やかな登場でした

 

寝ぼけ眼の私よりずっと爽やかなのがちょっと悔しい

 

 

 

朝ちゃり

 

超スローペースで原田方面へ・・・

あったかい缶コーヒーで休憩もとりつつの

のんびり朝チャリ

 

なんともいえず嬉しい朝チャリタイムでした

 

 

 

この島びらきのお祭りの後一気に夏に向かう隠岐の島

 

ただでさえ

山や海の気配に夏を感じて嬉しくなるころだというのに

ますます夏が楽しみに…♪

 

隠岐の島OBの隠岐再上陸待ってますよ~~!(^^)!

 

 

 

 

それから

 

今日は隠岐水産高校PTA総会でした

 

店長さんは総会へ

私は担任の先生との面談へ

 

それぞれ参加してきました

 

 

面談の時間を待つ間

保護者控室になっていた図書室で待ちましたが…

 

図書室の充実ぶりにびっくり

(*_*)

 

 

 

 

 

 

隠岐水産高校 図書室学習コーナー
学習コーナー
隠岐水産高校 蔵書「大切なことは船が教えてくれる」
隠岐水産高校らしい蔵書展示♪
隠岐水産高校 図書室 書架

学校の図書室には

その学校の雰囲気が現れるように思います

 

蔵書の内容…というよりは

図書室管理にどれだけ力を入れていらっしゃるか・・・

 

 

せっかくこんないい図書室があるんだから

是非活用してほしいな~と思いました
もちろん サムライくんに…笑

 

 

 

そ れ か ら

 

何より嬉しかったのは

念願の「闘牛ブリバーガー」試食ができたこと!!!

去年話題になった「闘牛ブリバーガー」

 

うまいもん甲子園で賞を頂いたり

テレビで取り上げられたりした

あの「闘牛ブリバーガー」です♪

 

 

 

 

 

闘牛ブリバーガー

牛のうまみがギュっとつまったハンバーガー♪

 

牛肉の旨みを堪能していると

時折ふわっと「おさかな」の味わいが…♪

 

(^^)/~~~

 

原価が1個あたり300円程度するらしいので

なかなか販売とまではいかないのかも、ということでしたが

これをベースにして

レタスなどの添え野菜やソースなどが工夫されれば

イイ感じの「島バーガー」として

ある程度値段があっても売れるんじゃないかな?

 

というか

 

私が食べたい

 

タイレル