第68回全隠岐陸上大会 雨で中止…

分かってはいましたけど・・・・

 

一応窓を開けてみる

オベントウのおかず1つ作っては開けてみる

詰めては開けてみる

 

何度開けても外は雨・・・・・

 

恨めしい

西町 福かっぱ大明神 祠

今日は全隠岐陸上大会

今年で68回目の開催になるのだとか

 

小学校から一般選手までが参加します

隠岐の島には陸上部がある学校がありませんので

どの中学校でも4月いっぱいは選抜で陸上練習に取り組みます

 

もちろん中体連の大会も6月に控えているので

陸上の練習と部活動の練習どちらも取り組むという・・・

 

新一年生にとっては

慣れない学校生活にあたふたしつつ

陸上練習や応援練習で鍛えられ

なおかつ仮入部などして部活動を決めるのにもドキドキし・・・

 

小学生から中学生になる

その大きな階段を

時に張り切って駆け上がりつつ

時に息切れしそうになって休みつつ

登っている感じなんでしょう

 

中学生にはなったものの

まだまだ6年生に毛が生えたくらいのもんですからね

^m^

 

1日1日必死にがんばってたんだろうと思いますよ~

 

アバレンボウくんも

「中学校の練習はきついわ~~」

そう何度も言ってましたから

 

 

だから

勝っても負けても

練習の成果をしっかり出せたらいいなと思っていたんです

 

 

 

残念ながらこの大雨

 

 

 

 

 

私が見に行った時には「中断」中でしたけど

 

雨の降りもひどくなる一方だったし

もともと水はけが悪いグランド

このコースの状態では再開とはいかなかったようです

 

島前からも前泊で参加するので

めったなことでは中止にはしないこの大会なんだけど

苦渋の決断ですね

 

結局「中止」・・・・

 

う~ん 残念

 

 

 

びしょ濡れになって

ぶるぶる震えて車に乗り込む頃には

あがってしまった雨

 

これまた恨めしい(-_-メ)

 

 

さてさて

 

 

 

なんとも言えないこの残念な気持ちを

ちょっと癒してくれるできごともありました

 

^m^

 

ふと外を見ると入口横の台の上に何やら四角いものが…

 

外に出て見てみると


折り紙で作ったお花が手づくり封筒に入れておいてある(^'^)

 

ふうとうには

「きょうみやさんへ」

 

差出人は

「???」

 

またもかわいい「置き土産」でした

 

 ほっこり(^'^)

 

 

かわいい折り紙細工の小さな花に

今日は山盛りの元気をもらった気分です