海士チャリ 下見ライド♪

海士チャリ 下見ライド 行ってきました(^'^)

 

あくまで「下見」

かる~くかる~く行ってみよう!ということで

 

いざ!!

 

海士チャリ スタート

島後からの下見隊は3名

西ノ島から2名

それから海士からはチャリ部隊5名

それから心強いサポート隊~別名補給係~1名

 

総勢11名が参加でした

 

 

「はじめまして」の方ばかりで最初はドキドキだったものの

 

 

海士チャリ コース確認

1つの地図を囲むうち 

気持ちもぐんと近くなっていく感じ

 

でも

一番みんなの気持ちがぐぐっと近寄ったのは

昼ご飯のことを相談中

これの話題が出た時かも

海士チャリ 麦酒

やっぱり
好きなものを一緒に楽しむ

そこを通じてつながっていく力はとても大きい

 

いえいえ

おまちがいなく

 

麦酒のことが言いたいのではなく

自転車だったり

外あそびだったり

そういった「好きなこと好きなもの」を囲む時って

 

 

大人もこどもも男も女も関係なくなるんでしょうね~

 

 

 

この日の海士チャリ 下見ライド

時間的にも限りがあり

コースもゆるゆる

ママチャリでもなんとかいける!!

 

走りながらお名前聞いたり~~

「なんで海士だったの?」と質問したり~

おしゃべりだってできる!!

 

私にもぴったりなライドでした~(^^ゞ

 

 

走ることそのものというよりは

海士の自然と人との出会い

それを満喫した感じ

 

 

素敵な出会いに感謝!!

 

 

 

 

 

 

 

ではちょっとだけ 

海士チャリの様子をダイジェストで♪

 

 

 

 

 

 

海士チャリ 行商のおばあちゃん

諏訪湾横を通過中

大きな白い箱を積んだおばあちゃんを追い抜きました~

 

行商のおばあちゃん

これを島の反対側までもって行き

魚の販売をなさるのだとか

 

若い頃からこの道一筋

これでおうちを3軒建てたんだそうですよ

 

THE 島の女

 

かっこいい!!!

 

 

海士チャリ 三郎岩

三郎岩の真横で休憩♪

三郎次郎一郎くんたち

ちょうど真横に並んでいるので1つの島に見えますね 笑

 

この手前の木は「たなご」だそうです

秋に実がなるやつ?

 

 

私はオリーブかと・・・(^^ゞ

 

 

それにしても

海の色がきれい!

吸い込まれてしまいそうです

 

もうすっかり夏の色ですね

 

 

 

海士チャリ ママチャリ女子

今回はママチャリ族も2名♪

この日のコースなら

ママチャリでも十分いける感じ♪

 

 

1名はなんと電動アシスト付き~~!!

 

 

海士の港「菱浦港」でレンタサイクルやってますよ(^'^)

 

 

 

 

海士チャリ 海の散歩道

「うづか神社」の先 ずうっと行くと海の散歩道へ♪

なんのためにこんな道ができているのか謎ですが

子どもなら大喜び間違いなし♪

巨大な潮だまりがいくつもできて

生き物がたくさんいそう(^'^)

海士チャリ 海の散歩道 記念撮影
海士のはしっこで記念撮影♪
海士チャリ 明屋到着
明屋海岸到着~♪
海士チャリ 乾杯

明屋海岸到着を祝って~~♪

 

この日のこの時間

みんなのテンションが一番マックスだったりして

茶輪拠屋いとこのMくん

イイオシゴトしてくれました(^'^)

 

 

 

 

海士チャリ 資料館 村上家
村上家

最後にここで記念撮影♪

今回一緒に遊んでくださった方のうち2名は

巡の環という会社の方

巡の環さんも事務所として使っていらっしゃいます

 

すてきな建物でしたよ~

一見の価値あり!

海士チャリ フェリーどうぜん 内航船

4島で1つの隠岐の島

それぞれがそれぞれに特徴的で

住む人もいろいろで

おもしろいこともところもいっぱいあるのに

案外「お隣さん」のことは知らないものです

 

 

 

この4つの島それぞれにいるいろんな人たちが

「好きなもの」を通じて

いろんな形で交わることができたらおもしろいな~

 

そんなことを思いました

 

 

 

いや・・・ 

まて・・・

 

そういう理由づけ的小難しいことはさておいて

 

 

とにかく

 

 

海士をまたのんびり走れたらいいなと思います(^'^)

今回は下見

次は「本番」やらねば です♪