くらくらちいちいの謎 解ける! の巻♪

 

ついについに

ついについについに

 

 

やってしまいました♪

 

 

中華&コーヒー体験♪

 

 

そうです!
コアなファンが集うという中華料理店「登貴」初潜入♪

 

「中華&コーヒー」という

ちょっと意表をついた看板が目印のお店

以前「隠岐での日々」でも紹介され

あちこちで話題になったお店です

 

看板の意外性にも惹かれますが・・・

わきさんが紹介してくれていた

「クラクラちいちい」

このメニューの名前にもぐいぐい 

いつかクラクラ ちいちい 体験せねば♪と

ずっと思ってきた

そんなメニューとそんなお店♪

 

 

 

 

 

 

さて 話題の くらくら ちいちい 

 

コレだ!!

くらくら ちいちい

野菜の卵とじ状態のものの上に
ワンタンで野菜などを包んで揚げたものをのっけて

その上から あんをふんわりかけた感じ♪

見た目も味もなんとも絶妙♪

箸もお酒もススみます!(^^)!

 

でも何よりなにより魅惑的なのはその名前

「くらくらちいちい」 笑笑笑

 

お料理を持ってきてくださった登貴のおじさんに

ドキドキしつつも名前の由来を聞いてみると・・・・

 

昔毎晩のようにここに集っていた人のために

冷蔵庫にあるもので作った創作料理が

この「くらくらちいちい」のはじまりなんだとか!(^^)!

 

じゃ、「くらくら」ってなんですか?って尋ねると

 

「イシクラさんという名前の人がいたからです」

あっさり 笑笑笑

 

じゃ、「ちいちい」は!?

 

「鶏肉のことです」

あっさり 笑笑笑

 

なるほど~~~~~ 笑笑笑笑

 

「くらくらちいちい」ってイシクラさんと鶏肉だったわけね~~~!?

ここ数か月の謎が解けました~~!(^^)!

 

 

絶品 からあげ

ここの唐揚げもボリュームたっぷり♪

他の中華のお店のどことも一味違う唐揚げ!(^^)!

にんにくたっぷりです

 

 

ガッツリ食べたい人は絶対いいですね

 

今度は息子たちを連れて行ってみよう♪

 

 

 

 

隠岐の島町 愛の橋商店街初代メンバー

この日の「くらくらちいちい」探検隊(笑)

 

いや

ほんとうは

「西町盛り上げ隊(仮称)」 …かな?

ここを会場にお借りして

隠岐の島と西町の未来を語りつつ

ここでごはんを食べた(呑んだ)次第です

 

 

 

登貴さん

長い時間お邪魔したにもかかわらず

丁寧に対応しいただきありがとうございました

!(^^)!