隠岐あわび殻アクセと水曜日のネコ

 

春のギフトセール期間

本日をもちまして終了となりました~(^'^)

 

ご来店いただいたみなさま

ありがとうございました(^'^)

 

 

「春」はやっぱり1年のはじまり

いろいろな「おくりもの」の形があるんですね~

 

 

京見屋分店から届いたギフトにのっかっているはずの「気持ち」

 

ありがとう

おめでとう

おつかれさま や がんばってね

 

しっかり伝わっていますように♪

 

 

 

さて♪

 

今日はブンテンにこんなものがやってきました(^'^)

 

 

 

 

 

あわび殻アクセサリー ピアス

E-saraさんのあわび殻アクセ♪

これまで

ネックレスとストラップを置かせてもらってましたけど

なんと

ピアスも仲間入り♪

 

隠岐でとれるあわびの殻を使ってつくられます

赤あわび

黒あわび

それから

メダカアワビなんてものもあるそうですね

 

お魚のメダカではなくて

目高(めだか)あわび

 

殻にあるあのいぼいぼ

あれがちょっと出っ張っている感じ…らしい

 

初めて知りました

(^'^)

 

 

それぞれに殻の模様に特徴があって

1つ1つ表情が違います

 

自然が作り出すなんともいえない複雑な色合い

一つとして同じでないその形

 

隠岐の海で育まれた命のかけらなんだな~と思うと

愛しさもわいてきます

 

 

西ノ島では 

あわび殻アクセづくりのワークショップも開催され

なかなかの人気だそうです

 

島後でも条件がそろえば

出前ワークショップやっていただけるんだとか(^'^)

 

 

(^'^)

(^'^)

(^'^)

 

わくわくわくわく

 

 

 

さて

 

 

 

ついに見つけました~~♪

 

火曜日でも

木曜日でも

土曜日日曜日でもなく

 

水曜日

水曜日のネコ~~(^'^)

 

隠岐の島上陸です

 

 

 

水曜日のネコ

ふわっとひろがるフルーティーな感じが爽やかでした♪

 

 

 

私の中の 味わい NO1は 

不動の某モルツ系(笑)

やっぱり水曜日のネコにも覆せず(^'^)

 

これはこの缶のかわいさが魅力ですかね♪

 

きっとまた買います

 

ちょっとさらっと呑みたい日

水曜日の夜なんかに・・・ 笑