かわいい置き土産とユラユラマルシェ

ほら 来た来た来た♪

 

そう小声で店長さんが言うので入口を見ると

 

置き土産

二人組の女の子の姿

 

 

二人はこちらに目をやるでも無く

あっという間に

自分のおうちの方向に向かって歩いていってしまいました

 

 

それを見届けてから

お店の外に出てみると

 

やっぱり

(^'^)

(^'^)

(^'^)

 

 

たんぽぽ ムスカリ

お店の前に置いたコップにたんぽぽの花がさしてありました

 

 

かわいいお花のプレゼント

 

毎日のように数本ずつ

 

お店に入ってくるでもなし

お店の中をうかがう様子もなく

さりげなく

あたりまえに

お花を置いて帰っていきます

 

 

なにを思ってそうしてくれてるのか分かりません

 

聞いててみたい気もするし

もう少しこっそり楽しみたい気もするし

 

いろいろいろいろ思いつつ

 

「夕方のおくりもの」を楽しんでいるブンテンです

 

 

ブンテンには

時々こんなふうにかわいいお客様がやってきてくれます

 

おじちゃんとお話にきたり

あめだまもらいにきたり

ちょっと休憩 と 椅子に座って休んだり

 

 

それはとても嬉しいことです

 

我が家

ついに「小学生」がいなくなりましたからね~(^'^)

 

 

 

「なんかあったら ここに来てみよう」

「いけずしたら 叱られるけどね」

「よく分からんけど声をかけてごすおっちゃん達がおるお店」

 

 

西町界隈の子どたちに

そんなスポットの1つとして

ブンテンを覚えてもらえたら嬉しい(^'^)

 

 

考えてみれば

 

我が息子どもも

小さい頃からずううっとずうっと

いろいろな方に

声がけしてもらい

叱ってもらい

褒めてもらい

大きくなってきましたから

 

そしてやっぱりそんな関わり1つ1つは

彼らの心の中にあたたかいものとして残っているんでしょう

時折ふとした会話の中に

そうした人たちは登場します

 

「近所のおっちゃんおばちゃん」

「時々通うお店の人」

「小さい頃からよく声をかけてくれる人 ~誰かは知らない 笑~」

「保育園の先生」

などなどなど

 

 

我が家の危険人物たちを

温かく見守ってくださった方々

 

どうもありがとうございます

今後とも

どうぞよろしくお願いします

<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ムスカリの花

一番最初の置き土産は

このムスカリでした

 

お店でお客様とお話していたとき

女の子がウィンドウの前を通りかかったなと思ったら

今日のように

中をうかがうでもなく

中に入る様子も見せず

お店の前に置いてある縁台のところに

このムスカリを置いて

そのまま帰っていってしまいました

 

ほんとに自然に自然に

 

花を置いて・・・

 

 

 

 

ビアンキ ロード 中古でゲット

さてさて

今日は「ユラユラマルシェ」開催日でした

 

オトーフバー ユラユラにて

おもしろ企画やります♪

という感じ

 

お絵かき教室だったり写真教室だったり

ソワソワ人形展示だったり

スパイシーカレー屋さんだったり

 

大人が楽しめるわくわく空間 

的な・・・♪

 

「人が集まる」と

そこに人のエネルギーや思いがたまっていきますね

 

楽しい夜だったにちがいない

 

あ~ 行きたかった 涙

 

 

きっと第2弾も行われると思いますよ♪

興味ある方

お友達とお誘い合わせのうえ

ぜひ「ユラユラ」体験を♪

 

 

 

写真 : 隊員1号の おNEWな「びあんち号」

 

隊員1号
新しくゲットしたビアンキで

嬉しげにユラユラに向かっていきました

 

注…写真は、本文とはほとんど関係ありません 笑