春のいろいろ ~最後の登校日・瓦版・岩ノリクラゲ・ノラボウナ~  

本日 最後の「登校日」でした

 

あれ?

卒業式終わったよね??

 

そう思われた方  正解です(^^ゞ

 

卒業式は終わってるんですけど

3月上旬からの感染症罹患者多発

それから学級閉鎖

これが響いて 2日間は午前中登校(^^ゞ

 

それもいよいよ今日で最後

 

ランドセルも今日で最後

「いってきま~す!!」

そう声がするととりあえずお弁当作りの手を止めて

「いってらっしゃい」を言いに

玄関を見下ろす階段まで行くのが私の日課でしたが・・・

 

見送りに出てくる私を

どこかに隠れて脅かすのがアバレンボウくんの日課

 

カーテンの裏・・・

障子の裏・・・

柱の陰・・・

時には寝ている店長さんの布団の中にまたもぐりこんで・・・

 

 

これも本日をもちまして 終了です

…中学になってもやってたらどうしよう 笑…

 

 

さてさて

 

先日の送別ライドに参戦してくださった

チームエネルギアのN隊長

お願いしていた送別チャリの瓦版を持ってきてくださいました~♪

 

 

 

 

当日の様子がよく分かる瓦版

写真もあっておもしろいんですよね~~!(^^)!

 

ブンテンに置いてあります♪

ぜひごらんください♪

 

 

そしてそしてN隊長

 

「アバレンボウに卒業祝です」

そう言って差し出されたのが

 

コレ

 

 

 

青のりくらげ

 

初めて食べました~!(^^)!

 

隠岐プラザホテルさんで作っておられるみたいです

 

 

 

 

 

青のりの中に くらげ??

きくらげ??

 

とにかくコリコリした食感もいい♪

海苔の香りもいい感じ♪

 

ごはんのおともに 

お酒のつまみに 

 

いいものいただきました♪

本日のいただきものセット♪

 

宇奈月ビール

ノラボウナのおひたし

青のりくらげ

 

 

ありがとうございます

 

!(^^)!

!(^^)!

!(^^)!

 

 

ノラボウナ

現在隠岐空港にて収穫時!?

ワミツヤさんが育てていらっしゃいます

 

 

 

 

 

 

今回頂いたのはスーパービッグサイズ 笑

お部屋にもちょっと彩を♪

 

そのうち色づき次々花が楽しめます

 

パラパラ散らないのでお部屋にもいいですよ~♪

油いためとか胡麻和え おひたしなどなど

いろいろ楽しめます

 

私が一番好きなのは やっぱりおひたし

おかかと岩ノリであえたやつ

 

味わい深い「春の味」です

 

 

この蜜をワミツヤさんの二ホンミツバチが集めて

おいしい和蜜になるんですね♪

 

ワミツヤさんの春蜜 

今年もブンテンに並ぶ予定です

お楽しみに♪