アバレンボウくん 卒業する の巻

 

今日 3月18日 アバレンボウくんの卒業式でした

 

長い長いと思っていたはずの6年間

過ぎてみればあっという間ですね~・・・

 

いつもよりちょっと丁寧に寝癖を直し

ゆっくり目にご飯を食べ

でもやっぱりカッターシャツを後ろから出したまま 

 

学校へ・・・・

 

 

極めてかる~くかる~く

いつもより興奮気味のアバレンボウくんでしたけど

 

 

あ~いよいよ最後か~とつぶやいた昨日の朝 玄関先

絶対泣くわ・・・ そう言っていた 先日の夜

 

そのへらへらの下にいろんな思いを押し込めて

きっと「いつものアバレンボウ」でいようとしてたのかもしれませんね

 

 

 

とってもいい式でしたよ

 

厳かに・・・ あたたかく・・・

門出を祝う気持ちにあふれていて

 

 

 

 

 

 

6年前の春

同じようにこのステージ前

ちいさい かわいい いちねんせいさん だったな~

式次第なんか関係なく

あっちこっちを見まわして 満面の笑み(笑)

 

さすがに今日はそんなことはなく

 …当たり前ですかね (^^ゞ…

 

 

あ~大きくなったな~としみじみ思いました

いろんなことをたくさんたくさん思い出しました

 

運動会やありがとうカーニバルでの活躍ぶり

親子活動や参観日でのお調子者ぶり その活動

練習も試合も燃えに燃えたソフトボール大会

小体連など対外行事で見せた最高の笑顔やいろんな涙

 

子どもたちのおかげで私たち夫婦もまた

たくさんたくさんいい思い出を積ませてもらったな~…とも

 

 

いっぱい怒られたし

いっぱい褒められたし

いっぱい笑ったし

・・・ちょっと泣いたし

いけずもいっぱいしたし

・・・いいこともちょっとはしたし

 

 

友だち大好き

先生も大好き

学校も大好き

遊ぶの大好き

運動大好き

・・・勉強はちょっときらい??・・・

 

いろんなことはあったけれど

毎日「いってきます」と元気に楽しく通いました

 

この6年間

ほんとうに楽しいものだっただろうと思います

 

 

 

 

 

 

 

中学校での3年間

アバレンボウくんの持ち味をしっかり生かし

がんばってくれたら嬉しいです

 

卒業 おめでとう!!!

 

 

 

 

 

アバレンボウくんの6年間を支えてくださった先生がた

学校生活を楽しいものにしてくれたお友達

様々な形で我が家の子育てに協力してくれた

3組のおじいちゃんおばあちゃん

いけずをすれば親のように(時には親より 笑)

がっつり叱ってくれた仲間たち

 

みなさんに心から感謝・・・

 

ありがとうございました