髪を切りました ~美容室R~

久しぶりにいいお天気の隠岐の島

 

今日は美保関あたりからも

隠岐の島が見えたそうですよ

 

こんな日は

自転車に乗りたくなりますね~♪

 

さすがに

お仕事ほっぽってサイクリングってわけにはいきませんが

髪を切りに行くくらいはまあいいか(^'^)

 

 

 

西町にある美容院 R さんへ♪

 

 

 

西町に店を開いて もう30年ほどになるんだとか

今は先代の大先生、それから娘さんのAさんお二人で

お店を回していらっしゃいます

 

 

世代の違うお二人がそれぞれの技術を生かしたおしごとをする

 

だからでしょうね

ブンテンのお客様からも「R]さんの話はよく聞きます

 

男も女も 

女子も男子も

年齢層もさまざまな方から・・・

 

「R」ファンはわんさかいるようです 笑

Aさんのこんな笑顔もお客さんをガッチリつかむ秘訣かな~♪

 

そしてなにより

お上手なんですよね~♪

 

チョキチョキすること

おきゃくさんの雰囲気をつかんで

それにあった髪型を提案すること

 

 

そうそう

着付けなんかもバッチリしてくださるそうですよ(^'^)

 

 

 

 

 

「R」さんはブンテンから自転車で3分ほど

だからいつも自転車で行くんですけど

 

晴れた日でも曇りでも

 

帰り道はいつも回り道したくなります♪

 

 

 

 

 

お店の壁はAさんが自分で塗ったり描いたり貼ったり・・・♪

 

 

お店の前には自転車にまたがったネコさんが・・・笑

 

私の愛車 ちびPEUGEOT と記念撮影♪

 

 

来週はアバレンボウくんの卒業式

私の髪の準備はできたものの




なんと

アバレンボウくんまたも発熱 涙

卒業式までには治さねば

 

「ひさしぶりにいいお天気・・・」

そう書きましたけど

昨日も自転車に乗りたくなるお天気でした

 

自転車に乗りたくてそわそわしだした人が

あっちこっちにいるみたいですよ 笑

 

昨日はこんなキレイな自転車に乗った

オモシロお兄さんが

ブンテンに登場♪

 

フレームのあお

ホイルのあか

ネジもカラフル

サドルはスケルトン

 

色物によわい私

目が釘づけです

 

 

 

ぼちぼち朝チャリもスタートかな~♪