つれづれに… 学年閉鎖と隠岐のおせんべい

いいお天気でしたね

春だな~って感じの日差し♪

 

なのに

 

週末の天気予報を見て愕然

雪マークがついている・・・・・(*_*)

 

まだまだ「冬」は居座るつもりらしいです・・・

 

そうそう

アバレンボウくんたちの学年はインフル再燃

学年閉鎖となりました

 

「体は元気で学年閉鎖」

これは一番うれしい図式なようで・・・

 

意気揚々と学校から帰ってきたアバレンボウくんです

 

 

そうそう

サムライくんも嬉しそうに言ってました

「明日弁当いらんよ! しかも明後日は休みだし!!!」

 

いよいよ高校入試なんですね~

去年の今ごろ 緊張しまくりのサムライくんだったな~~ 笑

懐かしい(^'^)

 

受験生さん 

「うれしい15の春」を迎えることができるよう

体調を万全にして

がんばってくださいね

じゃじゃん♪

今日頂きました♪

 

印刷工房南さん が作ってっておられるおせんべい♪

最近話題の隠岐の藻塩米

それからイカなど

隠岐のもので作られたおせんべいです

隠岐の観光地などがこうしてせんべいに描きこんであります

 

おみやげにいいかも♪♪

 

 

 

ゆず入り、生姜入りもありました♪

やさしい甘みがベースにあって

ふわっと口にひろがるほのかな塩味

懐かしい味わいのおせんべいです

 

 

隠岐の海鮮せんべいも作っていただけたら嬉しいな~♪