最後のカニと岐楽窯(きらくがま)


今年最後のカニでしょうかね~♪

 

 

隠岐の島のカニ漁師さん

ご苦労様でした♪

 

そして

「冬のお楽しみ」をありがとうございました♪

 

 

 

来年のカニシーズン

今から待ち遠しい・・・(@^^)/~~~

 

 

 

さて♪

 

 

 

 

 

明日は岐楽窯があります

「きらくがま」と読みます

 

隠岐養護学校の高等部に通うお子さんたちが作られる器

これを年に1回展示販売されるそのイベントです

 

これを楽しみにしてらっしゃる方もけっこう多い♪

 

私も岐楽窯で求めたお皿を数枚愛用しています

けっこう味のあるいい器に出会えますよ

 

 

子どもたちが

一生懸命土をこね

一生懸命形を作り

どきどきわくわくしながら焼き上がりを待ち

そこで生まれた「自信作」が並ぶんでしょう

 

 

※ 会場はサンテラスの2階…と思われます(^^ゞ

…放送を聞きそびれてしまいました…