春はすぐそこ ~レインボージェット 梅 黒曜石~

寝不足ではありませんか?みなさん・・・・

 

私は真剣に寝不足です

オリンピックのせいです

 

スポーツなのかどうなのか

よく分からないけどおもしろい…

そんなカーリング

スウェーデンと対戦します

 

明け方近くにはレジェンドカサイが飛びますね

どうしても欲しかった金色のメダルをめざして

 

体が2個欲しいです・・・

 

 

 

さてさて

 

今日のテレビのローカルニュースでは

昨日行われた『レインボージェット竣工式』の様子が

映し出されていましたね

 

 

試乗会も予定されていましたが

あいにくの天気 海況

中止になってしまったようです

 

 

 

 

 

 

 

下の写真は昨年秋で引退したレインボー2

 

これに比べるとやや小ぶりな感じですね~

 

 

でも

波に強くて速い…らしい…というところに期待♪ 

 

 

3月1日就航です

 

だいたいにして乗り物が好きなんですけど

この船 レインボーは

ビジュアル的に大好きでしたね~

 

乗るなら断然フェリー派ではあったんですけど

 

やっぱり 何事かあったりすれば

よくお世話になりました

 

季節によっては

本土隠岐の日帰り旅もできましたもんね

 

 

 

 

 

 

 

       ~~  おまけ  ~~ 

・・・お友達が見つけたもの・・・

開花したようです

 

 

スマホに届いた写真を見て

桜かと思いましたけど・・・(^^ゞ

 

梅です

 

ほんのり香る春

これからいろいろな芽吹きがありますね

 

楽しみです

 

 

ぼちぼち自転車の手入れもせねば

この方に叱られますかね 笑

 

 

 

茶輪拠屋店長さん 

 

さて

ぼちぼち自転車のお手入れしよっと

 

 

 

写真は隠岐の島の特産品黒曜石をつかってつくられたもの

八幡黒曜石店

 

 

 

 わきさんがこの置物を発見しました♪