第2回隠岐ジオパークフォトコンテスト

隠岐水産高校の海洋訓練の時の写真です

 

店長さんが撮りました♪

 

一昨年から始まった隠岐ジオパークフォトコンテスト

おもしろそうだね~♪

なんてことで店長さんと私も応募してみたんですけど

 

店長さんが応募したこの写真

「人・祭部門」で賞を頂きました(^'^)

 

 

 

毎年 隠岐の島に夏を連れてくるかのような

そんなタイミンで始まる海洋訓練

 

この夏の海洋訓練にはサムライ君も参加しました

八尾川をのぼるカッターが近づいてくるのは

ブンテンに聞こえてくる掛け声で分かります

少しずつ少しずつその掛け声が大きくなってくると

たまらず店を飛び出していき…

 

橋の上からカッターをのぞき込む…笑

そしてシャッターを切る…笑

一応「見つからないように」とは思うものの

絶対見つかってます(^^ゞ

サムライくんにとっては迷惑な話ですけどね~~^m^

 

でもやめられない

 

そんな中の1枚です

 

 

 

賞品もありましたよ♪

 

サザエです

さすがジオパークフォトコン♪

 

早速昨日いただきました(^'^)

 

 

水高祭で買った「サザエ剥き器」で

くりんと身をほじくりだして

 

ごはん鍋にてサザエ飯(^'^)

 

 

コンテスト応募の写真はHPにて見ることができます

~隠岐ジオパークフォトコンテスト~

 

島後の方

島前の方

隠岐に旅行で来られた方

いろいろな視点で

それぞれが切り取った隠岐の景色や行事があって

なかなかおもしろいです

 

私が応募したものもありますよ~(^'^)

 

 

HP上で簡単に応募できるし

HPを見た方が票を入れるシステムもあったりするし

 

自分の写真に今何票入ってるかな?とか

そんなこともちょっと楽しめる 笑

 

第3回も企画されるはず

みなさんもぜひチャレンジしてみてください!(^^)!