つれづれに… 明日はエコフェスタ♪

寝坊してきたサムライくんの朝の一言

「ホーホケキョっていっちょったわ!!」

どうやらウグイスが鳴き出しているんだそうです

アバレンボウくんも少し前からウグイスらしい声がするといいます

 

風が強い1日 フェリーも欠航しましたが

窓の外の日差しもちょっとだけ 春の兆し

 

春がもうすぐそこまで来ているようです

 

バレンタインデイの余波!?

今日も「おいしいおみやげ」いただきました♪

 

ブンテンの近所にあるお菓子の老舗 秀月堂さん

 

秀月堂さんには人気お菓子がけっこうありますが

いちご大福に並んで

この「餅ロール」シリーズは

私もイチオシ♪

 

年に3回販売されます

 

節分には「黒豆ロール」

桃の節句には「ひな餅ロール」

端午の節句には「なんとかロール」 ← 名前忘れました(^^ゞ

 

この3回は買い逃さぬよう要予約

とっても楽しみ

 

さてさて

これは今年初!?

バレンタイン企画のショコラ餅ロール

 

ココア餅でショコラホイップ
つぶつぶベリー、あんこ、スポンジを包みました
甘酸っぱく、ほろ苦いオトナの味のもちロールです

なんてことが今日のFBにアップされていたので

とっても気になっていたんですけど

 

なんと

 

隠岐のサーファー「海の仙人」さんが

持ってきてくださいました(^'^)

 

 

チョコパウダーのほろ苦さ

 

ベリーの甘酸っぱさ

それから口に含むとぷちっとするあの食感

 

ふんわりスポンジのやわらかい甘み

 

いろんな味わいがミックスされて癖になることうけあいです(^'^)

 

 

凍らせて食べるとアイスクリームみたい♪

 

店頭販売は今日のみなのが残念

 

でも

 

「食べたかったのに~~~涙」

なんて方に朗報♪

 

明日 文化会館である「エコフェスタ」

秀月堂さんも出店されるようですよ♪

 

ショコラ餅ロールも販売されるそうです!!

 

 

餅ロール好きのかた

ぜひ♪

 

そして

隠岐の島の養蜂家「ワミツヤ」さんも

「エコフェスタ」に出店されます♪

 

 

 

 

自然界において蜜蜂が担っている、実は重大な役割…

ワミツヤさんの活動

ワミツヤさんが何をめざしていらっしゃるか…

そんなことがちらっとのぞける素敵なパネルも展示される予定です

 

 

ミツロウクリームファンの方も

ぜひ 足を運んでみてください♪

 

 

 

そうそう

 

 

 

ここのところ

寒さで縮こまっているせいか

オリンピックによる夜更かしのせいか

それともPC作業が続くせいか

 

ただでさえどんよりした頭周辺ひどいことになりつつあったので

ココへ♪

またまた行ってきました♪

ヘッドスパ

 

下西にあるメンズヘア リンクさんです

 

 

今日はオーナー奥様にやっていただきました♪

 

それぞれ効能と香りが違うマッサージクリームの中から

好みのものをチョイス

マッサージチェアにねころがって

スチームで頭をあっためつつ

クリームでマッサージ

人の手とスチームのぬくもり

ほどよい力でのマッサージ

それからふわっと漂うクリームの香り

 

気持ちいいですよ~~♪

 

 

「頭がこる」ってあんまり意識することないかもしれませんが

よくあることらしいですね

頭や顔のコリにはいくつかタイプがあり

感情や性格がよく表れるのだとか

 

頭のコリを解きほぐしたり癒したりすることは

実は心の解放につながる

そんな話も聞いたことがあります

 

 

頭皮のためのヘッドスパ

どうやらそれだけじゃない感じ♪

 

ヘッドスパだけだと3000円

がんばった自分へのご褒美って感じ?

そうそう ヘッドスパ券 なんかも作っていただけるそうです

お友達へのプレゼント

景品なんかでもらっても嬉しいかも♪