色付きビニルを集めています♪

   <(_ _)>  ご協力お願いします  <(_ _)>

こんなものを集めています

 

支援教育に携わっておられる先生が

そうおっしゃいました

 

 

        色付きのビニル♪

買い物袋なんかですね

私のイメージでは

ちょっとパリパリってするやつ??

 

ショップの袋

おみやげものなんかを入れてくださるそんな袋

 

そんな感じのビニルです

 

 

 

学習教材に使われるのだそうです

 

 

 

こうしたビニルに熱を加えて圧着して~

それからいろいろ・・・

詳しくは聞きませんでしたが

思うところはいっぱいいっぱいある様子

 

今 担当しておられるお子さんの将来をイメージしつつ

いろいろ教材研究なさっているんでしょう

 

 

 

「今」 

その子の力を伸ばすための作業的な学習の教材…

それだけでなく

「いつか」「この先」 

この教材が

商品価値を持つような物になればいいなという夢や願い

 

 

 

このビニルには

子どもたちや先生の

いろんな思いや可能性が

詰め込まれていくんだろうな~と思います

 

 

 

さてさて

 

ご家庭に眠っている「色付きビニル袋」

ぜひブンテンまでお願いします

 

 

 

大きくても小さくてもOK

 

どうぞよろしくお願いします<(_ _)>