釣り解禁 & ヤマトの「味カレー」

今日の午前11時頃のブンテン前にある水鉢です

 

一部まだ氷が張っている!!!

 

 

お日様は照って空はまっさお

洗濯物だって外に干した

 

でも・・・

風も冷たく気温が上がらなかったんですね~

 

久しぶり過ぎて取り込むことを忘れていた洗濯物

哀れなことになってしまってました (^-^;

 

あ~あ

 

お日様を見ると

どうしても外に干したくなるんですよね~

中に干せばよかったかも

って

 

取り込むことを忘れなければいいだけの話ではありますが(^-^;

 

 

 

 

 

今日は

アバレンボウくんの診察日でした

ドキドキのアバレンボウくん

病院に向かう道々独り言

 

「先生 もうやってもいいって言うかな~~(◎_◎;)」

 

…もちろん『釣り』です…

 

 

 

 

 

 

 

 

左は今回のレントゲン

右は前回です

 

まだうっすらと骨折痕が見られるものの

骨もずいぶん形成されているということでした

 

あまり重いものを持たない

思い切り手首をひねらない

あと…

対人スポーツは人に接触しないように…

 

そのくらいの制限はあるものの

 

 

 

 

 

  「釣りは~・・・まあ、問題ないでしょう!」

 

先生のその一言を聞き

 

思わず椅子から立ち上がり

「今日 行こう~♪釣り行こう~♪」

小躍りする少年1名 

 

いやいや ほんとにこんな嬉しそうなアバレンボウくん

久しぶりに見ました

 

釣り禁止のこの期間も

釣り友達と一緒に海に通ってましたもんね~

 

自分はできないのに

なぜかかばんに釣り具をいっぱい詰め込んで・・・

 

倉庫に釣り雑誌を持ち込んでは

糸の結び方の練習したり

釣り具点検したり

 

 

いろいろがまんしてきたもんね~

 

そんな姿を見てきただけに

なんとも嬉しい1日でした

 

 

「重いモノは持たない」

でも

『釣りはOK』

 

てことは

先生もそんなオオモノを釣るとは思ってないんですね~ 笑

 

 

 

 

夕方は 意気揚々と釣竿を持ってのご帰還

メバルを釣ったんだそうです

ほっぺは寒冷蕁麻疹が出て真っ赤っか(笑)

 

 

いい具合です

 

 

これから海に日参でしょう

みなさん

監督のほどよろしくお願いします

 

 

 

 

病院から帰ってきたら

 

エリザベスさんがこれを持ってきてくれていました

 

 

 

懐かしい♪・・・感じはしますが

ちょっと見覚えがなく・・・

 

「懐かしい♪という反応を見たかった」エリザベスさん

ちょっとがっかりでしたね~(^-^;

 

 

 

おやつ番長さんでさえ

反応なし

 

 

「やまとの味カレー」

ご存じの方 いらっしゃいましたらぜひご一報を!!!

 

「懐かしい!!」という反応付きでお願いします (^'^)