ダイちゃん そろそろ本州再上陸!

さすがに・・・

1年のうち一番寒い時期と言われる『大寒』の頃

しんしんと冷える1日でした

 

そうそう

大寒の日に産み落とされた卵は「大寒卵」と言うのだそうですね

昔から大寒の時期に産み落とされた卵は滋養があり

食べると健康に暮らせると言われてますが

最近の新説・・・

大寒の卵を食べると金運に恵まれる(*_*)!?

 

う~ん・・・

鶏を飼いたくなりました(^'^)

 

 

さてさて

このブログ本文よりコメント欄の方がにぎわっている日記があります

成人の日に書いたブログです

 

コメントをくださったのは宇和島の「わかば食堂」さん

ダイちゃんが食事に立ち寄ったのだそうです

 

わかばさん

ダイちゃん応援団の仲間入りですね

これからも応援宜しくお願いします♪

 

さてさて

 

ダイちゃんは再度本州へ入るようです

しまなみ海道を渡って広島へ

そこから北上 埼玉まで!!

 

しまなみ海道

70㎞も海の上をあのママチャリで走っていくんですね~・・・

海風にあおられたりしないかな

海上を走る道路だから凍ったりはしないのかな

あれこれ考えただけで

こちらがぶるぶるしてしまいます (/_;)

『大寒卵』食べさせてあげたいくらい

 

いよいよ正念場

がんばれダイちゃん 

 

 

 

以下 ダイちゃんからのメールです

 

 

明日 四国を出ます


四国に入る前の広島で

この旅で初めて風邪をひきました

広島の方に風邪が治るまでお世話していただき・・・

 

風邪を治して

しまなみ海道から四国入りしました

 

そこからぐるっと1周し

明日また

しまなみ海道を渡って本州へ入ります

 

 

BY ダイちゃん

 

 

お遍路さんの看板

四万十川の沈下橋

アツいぜ四万十Tシャツ

青空!!

高知県桂浜の隣 長浜の夕焼けです

 

 

それにしても

ダイちゃんが撮る写真はいい写真が多い

 

いつか行ってみたいと思わせたり

あるある!こんな光景! そう感じさせたり

その人そのものを表しているような気がしたり

 

 

いい写真といえば

これも




「わかば食堂」さん

 

 

わかば食堂さんのと温かい料理と

それからあったか~い励ましと

ダイちゃんはここでフル充電し出発したんでしょうね

 

 

何気ないお店の風景です

でも

なんともいえず いい写真だなと思います