つれづれに… 棚卸と落とし物

みぞれまじりの雨が降ったりやんだり・・・

そんな寒い1日の 隠岐の島…

 

元気がとりえの我が家のサムライ君も

どうやら風邪をひいた様子で

早々に就寝です

 

たいしたことなければいいんですけど・・・

 

 

そうそう

 

 

ブンテンは

恐怖の棚卸シーズン突入

 

 

去年はこの時期痛い目にあいましたので

今年は「計画的」に「元気」に乗り切りたい…希望…

 

「元気」はともかく

 

 

計画的に・・・

計画的に・・・

 

う~ん

 

(^-^;

(^-^;

(^-^;

 

(^'^)

 

 

 

 

 

もしも私が青い顔をしていてもご心配なく

 

ただの「たなおろし病」と思われます(/_;)

 

 

 

 

さてさて

 

 

この写真

 

ある日の「ブンテンの落とし物」です

 

 

 

 

 

 

 

ここに座っていたお友達が帰って行ったあと

珈琲碗やらなんやらを片付けようと

何気なく椅子に目を落とした時

 

発見(^'^)

 

 

杉の実!

 

この日彼女がお店に入ってきたときに・・・

 

「こんなもんがついてました~」

そういって杉の葉っぱがまとわりついたマフラーを

楽しそうに見せてくれてましたっけ

 

 

 

その中の一つが

ぽろりんと落ちたんですね~ (笑)

 

 

時々ブンテンにも落とし物や忘れ物がありますけど

こんな忘れ物はあんまりないですね~(^'^)

 

 

まっくろくろすけみたいで

ちょっとかわいい(^'^)

 

 

 

この杉の実

知らないうちに服やらかばんやらくっついてきますよね

さりげなく

でもしっかりと

 

 

 

そういえば

 

これを落としていった彼女

この杉の実みたいだな~と思います

 

知らない間に

いろんな人の気持ちの中に

こそっと

でも

しっかりと

入り込んでいる

 

 

 

「彼女らしい」おとしものだな~と思いました