お正月記 ラスト ~初乗り会~

ブンテンさん「あけまして・・・」1週間 その6

いつまでお正月ネタをひきずる気!?と言われそうですね

これでラストです(^^ゞ

 

 

1月5日 冗談みたいに晴れました

まさに自転車日和

 

せっかくのお休みだし・・・

翌日にはヒロッキーも大阪に帰ってしまうし・・・

 

というわけで

「ちょっと走るか」と プチ初乗り会となりました

 

 

プチと言ったって島半周

西郷→大久→布施→中村→西郷

他の人にはプチでも私には覚悟のいるプチですけど(*_*)

 

 

では出発♪

 

 

 

湾沿いのこの青空!

青い海!!

 

冬じゃないみたい♪

 

このあたりはまだ余裕なんですが

 

~当たり前か(^^ゞ~

ちょっと坂道になると

ほれ この通り(*_*)(*_*)(*_*)

 

 

待って~~~~~~~!!!

 

と言いたいのをぐっと飲み込み

ひたすらこぐ 

 

火野しょうへいさんの気持ち とてもよく分かります (/_;)

 ところどころ 

こうして追いついて走っているのは

もちろん

峠で待っていただいているわけで・・・(^^ゞ

 

「体がちっともあったまらん!!」 BY副隊長

 

(^^ゞ

(^^ゞ

(^^ゞ

遅いくせにこんな写真とったりするから

なお遅れるわけですね(^^ゞ

 

 

このメンバーで

一番最初に一緒に走ったのもこのコースでした

大久をすぎたところで大雨のどしゃぶりになり・・・

 

みんなで雨宿りをしたのがここでした

 

当時は左のコンクリ壁がなく・・・

木陰で雨をしのいだりしましたっけ

 

雨脚は激しくなるばかり

結局その日はそこで中断

知人の家がある大久まで引き返しました

 

 

これがその時の写真です

 

みんなで集まって自転車で走るようになったのは

この時からかな・・・

でも

このメンバーでこのコースを走ったのは

あれ以来初めてです

いつのことだったか、と、計算してみてびっくり

もう6年も経ってました(*_*)

 

次の6年

何歳になっているのか考えるのもいやですが

でもこうしてみんなで自転車で走れたら最高です

 

 

 

今回の記念撮影はここで♪

 

ヤッケの色

6年たってもみんな好みは同じなんですね~笑

赤 青 黄 緑 黒

5レンジャーみたいです 

 

 

 

浮波拠屋前でちょこっと休憩♪

 

鍵がなかったから中には入れず(^^ゞ

なんとかかんとか中村にたどり着いたので

今隠岐の島で最もアツいかもしれないポイント、佃屋を見学に~♪

 

冒険娘がついに立ち上げた「隠岐の島ゲストハウスPROJECT」

その拠点となるのがここ佃屋さんです

なかなかおもしろい企画です

これはまた後日紹介します♪

ダムを走る頃にはもう日が傾きかけていて

ブルブルでした

 

 

 

坂道きつい~

冬はサムイ~~

夏はアツイ~~

でもやっぱり気持ちいい~♪

麦酒もうまい~~~♪

 

走ったあとは毎回そう思います

 

 

 

こんな世界に引きずり込んでもらえたことに改めて感謝♪

そんな今年のプチ走り初めでした