つれづれに・・・  休日のブンテン

朝はお日様が差し・・・

午後は雨もよう・・・

 

お天気が読みにくい まさに山陰の冬

そんな一日でした

 

 

せっかくのお休みではありましたが

ブンテン夫婦

今日はちょこっとお仕事でした

 

 

ほんとうは

ぼちぼち恐怖の棚卸シーズンなので

その準備の予定だったんですけど

 

結局はお店でごそごそごそごそ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

試験前とか

部屋の掃除したくなりませんでしたか?

 

私はそうでした(^^ゞ

たぶん店長さんもそうです(^^ゞ

 

そして今でもそうです(^^ゞ(^^ゞ

二人ともね

 

 

来週からがんばります!!!

 

 

 

さて

このちょっと小さ目のこの新聞

 

離島経済新聞社から発行されるタブロイド『季刊リトケイ』です

 

 

 

 

 

 

 

ブンテンにも

5部ずつですが置いてもらえることになりました♪

 

 

離島情報をひとまとめにしている媒体というのは

なかなかめずらしいですね

全国の「島人」それから「島好き」さんを中心に

根強いファンがいらっしゃるのだそう

 

同じ『離島』に暮らすものとして

島の明るい未来を考えながら目を通すと

いろんなヒントも見えてくるかも~・・・

 

じっくり目を通してみるとおもしろいかも♪

 

 

 

 

 

 

 

ブンテンさん 「あけまして・・・」1週間 その5

1月6日はアバレンボウくん抜糸の日でした

ついにこれで処置は完了

あとは骨の状態を見ながら

釣り解禁・・・いや、運動制限解除を待つばかり

 

アバレンボウくんが負った尺骨は再骨折が多い部位なのだそうで

しばらくは

重いものを持つ

雑巾絞りなどねじる運動

強い力をかける

などなど

かなりの制限付き

 

「頬づえ」もだめなんだそうです(;゚Д゚)

 

剣道ももちろんだめ

サッカーもだめ

 

は~・・・とため息をつきつつの帰り道

うなぎ釣りポイントでは出初式が行われていました

 

 

 

新春の恒例行事ですね

隠岐の島の安全を守ってくださる消防士さん

それから地域の消防団のみなさん

この1年 またよろしくお願いします

 

 

この日の夕方のローカルニュースでは

隠岐の出初式の様子が放送されました

 

放水の様子も最高でしたけど

 

我が家で1番人気だったシーンはもちろん

 

ここ♪♪

ナイスショット(^'^)

 

 

隊長さんが撮影した写真はここでごらんください♪