雪の日の朝は・・・

昨日の夜・・・・

 

ふと気になって外水道をみにいったら

もうすでに右にも左にも(*_*)

 

寒かったですね~

朝もこの通り

昨夜いきなり「朝活宣言」し

宣言通り

早起きして外に出て行ったアバレンボウくん

 

あたりが明るくなっても

ごはんの用意ができても

なかなか帰ってこない

(;゚Д゚)

 

まさかまた転んだりしてないよね~・・・なんて思っていたら

ぱたぱたぱたっと軽快な足音

 

うれしそうに氷の塊を持ち帰ってきました

 

これを蹴りながら歩いてきたらしいです(^'^)

 

 

骨折れボウズ時代のうっぷんをはらしたいんでしょう 

 

あわててごはんを食べて

「ごちそうさん」を見て

 

それから

 

「いってらっしゃ~~い笑」

 

この雪でバスも時刻通りとはいかなかったようですね~

 

ああ見えて

案外きまじめ君のアバレンボウくん

遅刻はぜったいしたくないんだそうです

だから

かなりびびった様子 

 

ようやくバスが来た時はほっとしたことでしょうね~^m^

 

 

 

「いってらっしゃい~~笑」

 

 

雪の日の朝は

なにかと慌ただしい

 

 

 

 

 

早く早く

遅れる遅れる

 

そんなふうにせかしながらも

こうして

「いってらっしゃい」と子どもたちを送り出せること

ちょっと嬉しいと思う冬の朝です

 

 

 

3年前までは

「いってらっしゃい」と私が見送られてましたから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*** 閑話休題 ***

 

 

 

こんな雪の日にぴったりなおみやげ

いただきました

六花亭の『雪やこんこ』

 

 北海道にスキーに出かけた

自転車仲間のKさんから・・・

 

 

食べてもおいしかったんですけど

とにかく

このパッケージにべたぼれ~♪

 

白樺林の向こうには

雪原を走る真っ赤な電車

 

厳冬の北海道の風景

描かれている光景その場所はきっと寒いはずなのに

なぜかほっこり(^'^)

 

中は

ホワイトクリームをサンドしたチョコクッキーです(^'^)