しまねのいいもの探訪 ~お正月記~

寒くなってきましたね~・・・・・・

雪も降ってますね~・・・・・・・

 

今日の隠岐の島

まだお昼前ですけど

きっと1日こんなふうでしょう

 

 

雪が積もってしまえばはりきりますけど

この感じだと

積もってもくれない  

 

 

ただ

明日はかなり冷え込むらしい

水道管など注意したほうがよさそうです

 

 

さて♪

 

 

 

 

ブンテンさん「あけまして…」の1週間 ~その3~

毎年大みそかまで営業するブンテン

里帰りはいつも年が明けてからです

 

今年のお正月は1月1日のフェリーにて本土上陸

1月4日境港発 5時間コースフェリーでの帰島でした

 

5時間フェリーなんて絶対やだ

なんて

昔は思ってましたけど

慣れたらこれがけっこう楽ちん♪

寝とけば隠岐に連れてかえってもらえる~~ 笑

 

 

 

 

昨年はお正月の帰省もできなかったので

広島にくらす弟夫婦

神戸にくらす弟夫婦

久しぶりの再会でした(^'^)

 

会わない間に めいっこちゃんNO2誕生♪

女の子はやっぱりかわいいですね~~~!(^^)!

 

 

我が家の息子たちも「かわいい」ですが

これはもはや心情的なかわいさ…

すでに物理的には「かわいくない」ことになりつつありまして

なのでこのホンモノの「かわいさ」には癒されました 笑

 

あかちゃんのにおい~~♪

ふわっふわのかみのけ~~~♪

ついついすりすりしてしまいますね~~ 笑

 

 

サムライくんもこうだったな~♪

かわいかったよな~~♪

アバレンボウくんもついこの間こうだったのにな~♪

かわいかったよね~~♪

店長さんなんか舐めるようにしてたよね~~♪♪

 

 

そういったことをふと思い出し

それはそれで

なんともいえないいい時間を過ごしました

 

 

そこに「あかちゃん」がいると

みんながそこに集まってきます

まさに「しあわせのかたまり」です

 

 

 

 

 

2日は石見銀山と温泉津あたりをぶらっとしてきました

「しまねのいいもの」探訪です 笑

 

横に長~い「しまねけん」

残念ながらかなりマイナー県ではあるものの…

 

けっこう「いいもの」「いいところ」ありますよ~♪

 

 

 

 

 

 

温泉津 やきものの郷 登り窯
温泉津 やきものの郷 登り窯

 

写真をクリック♪ 写真が大きくなります

写真にカーソルをON♪  コメントがアップされます

 

そうそう

 

こんな「おもしろ看板」発見♪

 

 

 

ちょんまげからナウな髪型まで・・・って 笑

 

かなりハイセンスですね~~♪

 

 

 

温泉津温泉街・・・

初めて足を踏み入れました

 

器屋さんだとか 

散髪屋さんだとか

お魚屋さんだとか

小さな商店

それから銭湯

そんなお店の営みがちゃんと生きていて・・・

そこに人々のくらしがちゃんとあって・・・

古い町並みがちゃんと残っていて・・・

 

 

なんともいえない不思議な感覚になりました

また行きたいと思う町でした

 

 

今度きたら・・・

 

あの番台のおばあちゃんにお金を払って

お風呂に入ることに決めました(^'^)